Mike Booth氏は『Left 4 Dead』のリードデザイナーを務めていました。
「JFPS」のクリエイターは意外と若手?
国内FPSシーンに新たな風が吹いている!?
Romero Gamesは閉鎖されておらず、そのような事態にならないよう全力を尽くしているとのこと。
ジョン・ロメロ氏率いるRomero Gamesは、2022年にオリジナルかつ完全新規のFPSをUnreal Engine 5で開発中であると発表し、有名パブリッシャーの協力を得ていると伝えていました。
「ビデオゲームは楽しむためのものなので、優しく、そして冷静に」
キャスターのOooDaさんも「年齢はただの数字、負けてられない」と闘志を燃やしています。
100 Thievesが3v3の銀行強盗をモチーフとしたゲームを作成、リリースしました。
ただでさえ大量のアクセスを処理しなければならない状況ですが、DDoSまで飛んでくるとは…。
リアルすぎるのも考えもの?
警察官のボディカメラ視点で、没入感のある銃撃戦を楽しめるシングルプレイヤー向けFPSです。
目の前でローカストがチェーンソーで真っ二つになる場面は、なかなか迫力がありそうです。
『Sigil 2』とは異なる作品のようです。
FPSゲーマーは見逃せない!
大きな議論を呼ぶ作品に中東のデベロッパーが批判。
継続的なプレイでさらなる向上も。
id Softwareのディレクターとして活動していた海外デベロッパーTim Willits氏は、『World War Z』などで知られるスタジオSaber Interactiveへ移籍したことを明らかにしました。
DYWUE TECHNOLOGYは、FPS用ガングリップ型ゲーミングマウス「Ragnok」の販売を開始しました。
スイス公共放送協会の外郭団体として運営され、スイス政府観光局にも紹介されているメディアswissinfo.ch(日本版)は、ジュネーブに本部を置く人道支援組織、赤十字国際委員会が制作しているFPSを紹介しました。
ゲームエンジン「Unity」で知られるUnity Technologiesは、同エンジン向けのサンプルプロジェクトとして、マルチプレイヤーFPSのサンプルを無料公開しました。