N対N双方向リアルタイム通信基盤「Diarkis」の開発・提供を行うDiarkisは、9月21日より開催される「東京ゲームショウ2023(TGS2023)」のビジネスデイ・ビジネスソリューションコーナーに出展すると発表しました。
カプコンは「販売開始時に、何も問題を起こすことなく最良のゲーム体験を提供することは最重要課題でした」とコメントしています。
『オーバーウォッチ2』は基本プレイ無料。既存PCユーザーは事前ダウンロードが可能です。
プレイヤー数減少が理由とのことです。
ゲームサーバーが約7ヶ月ぶりに復旧しました。
海外メディアでは「サーバーを復活させる計画はないように思える」と報道されていました。
7月6日に実施されたゲーム開発者向けのセミナー「Diarkisエンジン -他にはない強みとは-」について、レポートをお届けします。
シングルプレイヤーモードはサーバー停止後も利用可能。
これからまた快適に利用できそうです。
2019年11月に告知されていました。
IPv6の利用を止めることで解決する可能性があるとのことです。
現時点で公式からのコメントは伝えれておらず。
バチカン公式サーバーが攻撃にさらされましたが、実はまだ運用前のテストサーバーだったことが判明。神父は攻撃を行ったユーザーをBAN、本サーバーをスタートさせることを報告しています。
2K Gamesは対戦シューター『バトルボーン』サーバーの終了スケジュールを告知しました。
PS3版『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』『ザ・ラスト・オブ・アス』のマルチプレイサーバーが終了。
アマゾンが運営する「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」に大規模な障害が発生。その影響を受け、多くのスマートフォンアプリにて通信障害が起きています。
新サーバー「Aria」が建ち上がるMMORPG『ArcheAge』のプロデューサー石元一輝氏にインタビューを敢行しました。
Game Server Serviceは、同社のGS2(Game Server Service)を利用した今後のビジネス展開について、クラウドエースと戦略協業契約を締結したと発表しました。
サーバーの開発なしで『パズドラ』『モンスト』並のゲームが開発できるように―と語るのはGame Server Servicesの丹羽一智氏。DeNAやKLabなど4社から大規模な資金調達を終えた丹羽氏に、同社の展望や今後「ゲームサーバー」のあり方を伺いました。
Game Server Serviceは3月30日、大和企業投資、GameWith、KLab Venture Partners、ディー・エヌ・エーの4社を対象とした第三者割当増資によって、8,000万円の資金調達を実施したと発表しました。