Electronic ArtsおよびBattlefield Studiosは10月11日にリリースされた『Battlefield 6(バトルフィールド6)』が、ローンチ後わずか3日間で700万本以上を販売し、フランチャイズ史上最高の販売記録を更新したことを発表しました。
ローンチ後3日間で700万本以上を販売

本作は、マルチプレイモードの刷新、シングルプレイヤーキャンペーン、自由度の高いサンドボックス体験が特徴。また、プレイヤーが独自のゲームモードを作成できる「Portal(ポータル)」が復活しています。
10月15日には、発売後5日間でPC・コンソール合わせて700万本以上の売上を記録したことが報じられていましたが、それよりも早いローンチ後3日間で700万本以上を販売していたことが明らかになりました。また、オンライン上で1億7200万回以上のマッチがプレイされ、配信サービス上での累計視聴時間は1,500万時間超を記録。さらに、シリーズ史上最多の同時接続プレイヤー数も達成しているとのことです。
Byron Beede(Battlefield,ゼネラルマネージャー)
まず何よりも、プレイヤーの皆さんに心から感謝します。
Vince Zampella(Electronic Arts,エグゼクティブ・バイスプレジデント)
『Battlefield 6』はファンの皆さんと共に創り上げたタイトルです。コンセプト段階から『Battlefield Labs』の導入、そして記録的なオープンベータに至るまで、私たちは常にプレイヤーの声に耳を傾けながら開発を進めてきました。目標はただひとつ、“最高のバトルフィールドを作ること”。そしてこれは始まりにすぎません。最初の新シーズンの配信開始まで、あと12日です。
このような瞬間を当たり前のものとして受け止めることは決してありません。世界中のBattlefield Studiosの開発チーム、そして世界中のコミュニティの皆さまに心より感謝申し上げます。
「シーズン1」は10月28日に開幕
シーズン1「Rogue Ops」は10月28日に開幕し、全面戦争の混沌を体現した新マップ「Blackwell Fields」と、白熱の4v4モードが登場予定です。
『バトルフィールド6』は現在、PC(Steam、EA App、Epic Games Store)/PS5/Xbox Series X/S、で発売中です。
¥8,035
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)