C&D GAMESは、DMCA申請により削除されていた法廷推理ADV『無罪裁廷』の販売をSteamにて再開したと報告しました。
DMCA申請で削除された法廷推理ADV、Steamでの配信再開を報告
本作は、2015年に中国でリリースされたスマートフォン向けゲームを原作スタッフ陣が完全リメイクした法定推理アドベンチャー。架空の現代中国法廷を舞台に、弁護士として無実の依頼人を救うため数々の難事件に挑みます。

『逆転裁判』シリーズから強い影響を受けていることが窺える本作ですが、2025年7月に突如としてSteamストアページが削除されることに。C&D GAMESはDMCA申請が削除の原因であるとして、関係各所と問題解決に向けた協議を進めていると告知していました。
その後、配信停止のまま2ヶ月ほど続報が途絶えていましたが、2025年9月9日にSteamでの配信を再開したとの告知が行われました。DMCA申請がいたずらや嫌がらせ目的のものであったのか、それとも正当な申請であり協議を経て解決したのかは明らかにされていませんが、再配信にあたって修正や変更などは行われていないとのことです。



Steamにて配信中
『無罪裁廷』はSteamにて2,000円で配信中。配信停止前に進行していた日本語訳のブラッシュアップなどを含む改善計画も継続予定であるとしています。