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グリー、3ミニッツの事業をグリーライフスタイルに継承しソーシャルマーケティング支援事業を強化

グリーは、3ミニッツのブランド等全事業を吸収分割して、グリー100%子会社のグリーライフスタイルに承継、ソーシャルマーケティング事業をさらに強化していくと発表しました。

企業動向 発表
グリー、3ミニッツの事業をグリーライフスタイルに継承しソーシャルマーケティング支援事業を強化
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グリーは、3ミニッツのブランド等全事業を吸収分割して、グリー100%子会社のグリーライフスタイルに承継、ソーシャルマーケティング事業をさらに強化していくと発表しました。

今回の事業継承により、SNS運用のノウハウや、インフルエンサー領域の業界ブランド/トップインフルエンサーへのアサインなど、グリーライフスタイルと3ミニッツの強みを活かす1つの組織として、SNS領域の事業拡大を加速させていくとのことです。

グリー、3ミニッツの事業をグリーライフスタイルに継承しソーシャルマーケティング支援事業を強化

背景と目的

グリーライフスタイルと3ミニッツの2社は、ソーシャルマーケティング支援事業としてインフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用代行、マーケティングSaaS「Social Pitt」の3つのサービスを主軸に事業を推進してきました。

2022年はインターネット広告の市場が3兆円を超え(*1)、その内訳としてソーシャル広告が8,500億円規模となり(*2)、インターネット広告媒体費の1/3をソーシャル広告が占めるようになりました。ソーシャル広告は2024年には1兆円突破の予測となっており(*3)、SNS領域のマーケットポテンシャルは今後も高いことが予想されます。
(*1)電通「2022年 日本の広告費
(*2)CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析
(*3)サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ「市場動向調査

この度の事業継承によりグリーライフスタイルの強みであるSNS運用のノウハウや、自社スタジオで撮影・運用・分析までの一気通貫した支援が可能である事、また、3ミニッツの強みであるインフルエンサー領域における業界ブランドやトップインフルエンサーのアサインが可能な事など、両社の強みを活かし1つの組織となる事でSNS領域の事業拡大を加速させます。

グリーは、本事業継承により生まれるシナジー効果を最大化することで、ソーシャルマーケティング領域の支援強化を推進していきます。

(C) GREE, Inc.

《Ten-Four》

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