スプラシア×bravesoft「トレンド大予測SP事例から見る2023年のイベントマーケティングとは!?」テーマの「イベ博」開催 | GameBusiness.jp

スプラシア×bravesoft「トレンド大予測SP事例から見る2023年のイベントマーケティングとは!?」テーマの「イベ博」開催

イベントプラットフォーム「eventos」を展開するbravesoftは、イベントプラットフォーム「EXPOLINE」を展開するスプラシアの中島優太氏をゲストに迎え、「トレンド大予測SP事例から見る2023年のイベントマーケティングとは!?」をテーマとした「イベ博」を開催。

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イベントプラットフォーム「eventos」を展開するbravesoftは、イベントプラットフォーム「EXPOLINE」を展開するスプラシアの中島優太氏をゲストに迎え、「トレンド大予測SP事例から見る2023年のイベントマーケティングとは!?」をテーマとした「イベ博」を開催すると発表しました。

本イベントでは、イベントプラットフォームサービスとして広く知られるEXPOLINEとeventos、そのライバル関係とも言える両社の代表が出演し、「最新のイベントマーケティングのトレンドを知りたい」「新しいマーケティング施策を探している」「ウェビナーでの成果の上げ方を知りたい」といった内容のトークセッションが行われる予定とのことです。

スプラシア×bravesoft「トレンド大予測SP事例から見る2023年のイベントマーケティングとは!?」テーマの「イベ博」開催

「事例から見る2023年のイベントマーケティングとは!?」概要

EXPOLINEとeventosというイベントプラットフォームサービスを提供するライバル関係の2社の代表が登場。

数多くのイベントに接している2人が、過去に実際に目にしたイベントから考察する「2023年のイベントマーケティングはこうなる!」を大予測します。「最新のイベントマーケティングのトレンドを知りたい」という方はもちろん、「新しいマーケティング施策を探している」 「ウェビナーでの成果の上げ方を知りたい」 という方々にもきっとお役に立つ内容のトークセッションです。

出演者プロフィール(敬称略)

●中島優太/スプラシア 代表取締役社長

2006年、博展に入社。統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)部門を立ち上げ、事業拡大に貢献。2017年、スプラシアへ経営参画。2019年、同社代表に就任。博展グループ全体のデジタル推進を行いながら、担当した顧客のオンラインイベントは1年で100を超える。2021年自社開発のイベントプラットフォーム「EXPOLINE」でクラウドアワード準グランプリ受賞。AIR JAM世代。

●菅澤英司/bravesoft 代表取締役CEO

法政二高から法政大学情報科学部へ進学。学生エンジニアとして活動し22歳で起業。15年間で世界4拠点150名でのグループに成長。アプリ開発にいち早く進出し、これまで総計1億DL,1000件以上の開発を経験。首相官邸やTVerなど代表作の開発を主導。「最強のものづくり集団」を目指し、エンジニアリングの理想を追求。趣味はプログラミング、1人旅、ブログ、読書。

イベ博とは?


イベ博(eventechEXPO)は、挑戦する経営者・イベンター・マーケター・テック人材が集う未来会議をコンセプトに、イベントDX企業bravesoftが自社プラットフォーム「eventos」を活用し2020年5月より主催するウェビナー「イベ博」となります。

既に50回を越える配信実績があり、イベントに関心を寄せる多くの方々にご視聴頂いております。毎回ゲストとして様々な業界の最前線で活躍する見識者たちをお招きし、これまでのビジネスシーンにおいて得た知見を持ち寄り、視聴者にノウハウ共有のウェビナーとしてお届けします。

【こんな方にお勧め】
  • ウェビナーなどのビジネスイベントのノウハウを知りたい方
  • 現在行なっているマーケティング施策に課題を感じている方
  • オンラインイベントの情報収集をしたい方

eventosとは?


eventosはオンラインイベント・リアルイベント双方に対応可能なイベントの公式WEB・アプリを短期間で作成、公開可能なプラットフォームです。

【特徴】
初期費用+月額のライセンス使用料だけで、イベントWEBサイト・アプリの立ち上げ、参加申込から受付管理、ガイド情報やアンケートなど様々な機能を活用頂けます。プログラミングの知識不要で管理画面(webページ)からブログ感覚で情報更新が可能です。

【機能】
「チケット・来場申込」「情報収集」「マッチング」など、イベント前に使える機能から、「スケジュール」「ガイドマップ」「待ち時間チェック」のような、イベント当日のストレスを軽減する機能、「スタンプラリー」「リアルタイムアンケート」など、イベントを盛り上げる機能、イベント後の「アンケート」「分析」など、次回のイベントをより良くするための機能を備えています。また、オンラインイベントに関しましても「ライブ配信」「オンラインMTG」「オンラインチャット」などの各種機能も搭載しております。

【実績】
世界3大ゲームイベント「東京ゲームショウ」や「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」。アジア最大規模の福祉機器・用品の展示会「HCR(国際福祉機器展)」、アジア最大のコーヒーイベント「SCAJ」、日本各地で毎週開催されるミニ四駆大会「TAMIYAパスポート」、最近ではオンライン展示会・オンライン株主総会、オンライン合同説明会など、大規模イベントから企業のプライベートショーまで、リアルイベント・オンラインイベント・ハイブリッドイベントと多岐に渡るイベントの公式アプリとして、これまでに6,000を超えるイベント・累計300万人以上のユーザーに利用されています。

bravesoftとは

スマートフォン黎明期からアプリの開発を行い「ボケて」「TVer」「首相官邸」「31アイスクリーム」など、これまでに800件以上・累計1億ダウンロードを超える実績を誇るテック企業です。今後は、WEB×アプリでイベントを一元管理できるプラットフォーム「eventos」を展開。最新のテクノロジーを活用して、イベント体験に革命を起こすeventech(イベンテック)の実現を目指しています。
《Ten-Four》

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