英国映画テレビ芸術アカデミーがEpic Gamesに特別賞を授与―「Unreal Engine」の功績を称え | GameBusiness.jp

英国映画テレビ芸術アカデミーがEpic Gamesに特別賞を授与―「Unreal Engine」の功績を称え

英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)は、デベロッパーEpic Gamesに特別賞を授与すると発表し、E3 2019開催中の6月12日に授賞式を行うことを明らかにしました。

その他 イベント

英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)は、デベロッパーEpic Gamesに特別賞を授与すると発表し、E3 2019開催中の6月12日(現地時間)に授賞式を行うことを明らかにしました。


この特別賞は1998年から多くの人気ゲームを支える「Unreal Engine」を生み出した功績を称えたもので、BAFTAゲーム委員会のJo Twist氏は「長年にわたりあらゆる規模の開発チーム(その多くが賞を受賞)のクリエイティビティとイマジネーションを高めてきました。彼らの多大なる貢献は特別賞を受けるに値します」と語っています。


また、Epic GamesのTim Sweeney氏は「BAFTAがUnreal Engineの技術の優秀さを認めてくれたことをEpic Gamesの全員が光栄に思っています。私達はこの評価をパートナーやクリエイティブなコミュニティと分かち合いたい」と喜びを伝えています。

《RIKUSYO@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら