Epic Gamesストアにオフラインモード登場!ネットに接続していないときでも機能が利用可能に | GameBusiness.jp

Epic Gamesストアにオフラインモード登場!ネットに接続していないときでも機能が利用可能に

Epic Gamesは、デスクトップ版Epic Gamesストアにオフラインモードを実装したことを告知しました。

市場 デジタル流通

Epic Gamesは、ゲーム販売プラットフォーム「Epic Gamesストア」のデスクトップ版にオフラインモードを実装したことを告知しました。

今回登場したオフラインモードは、インターネットに接続していなくてもEpic Gamesストアの機能を利用可能になる機能。同モードに関する詳細は以下の通りになっています。

オフラインモードとは?

オフラインモードでは、インターネットに接続していなくてもEpic Gamesストアの機能を利用することができます。オフライン時にランチャーからログインを求められた場合は「サインインをスキップ」をクリックしてください。

サインインインターフェースコンピューターがインターネットに接続している場合、「あとでサインイン」を選択するとオフラインに切り替わります。

サインインインターフェースランチャーがインターネットの接続を確認できない場合、「サインインをスキップ」を選択するとオフラインモードに切り替わります

ほとんどのゲームはオフラインでも充分に楽しめますが、一部(特に『Fortnite』や『Spellbreak』)オフラインをお薦めできないタイトルもあります。

最も新しい機能として、来週から無料ゲームの通知がポップアップ表示されます。最初に提供されるのは:Thimbleweed Park今後提供されるすべての無料ゲームについて、ダウンロードし、プレイできるようになった時点で通知が表示されます(この機能は「設定」で無効にできます)!

Epic Gamesストアでは他にも新機能を開発中です。どうぞご期待ください!

同モードに関するその他の詳細はこちらからご確認ください。デスクトップ版Epic Gamesストアは公式サイトからダウンロード可能です。
《吉河卓人@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら