海外ポルノサイトが『フォートナイト』イベントによる検索数への影響を発表ーあのNinjaも検索されてる? | GameBusiness.jp

海外ポルノサイトが『フォートナイト』イベントによる検索数への影響を発表ーあのNinjaも検索されてる?

市場 デジタル流通


海外ポルノ動画サイトのYouPornは、Epic Gamesが開催した『フォートナイト』のイベント「フォートナイト セレブ+プロアマ」が同サイトの検索データに与えた影響について発表しています。

発表によると、「フォートナイト セレブ+プロアマ」のライブストリーム中は、Googleの類似性データによってゲーマーだと判断されているユーザーのトラフィックが通常時に比べて13.57%低下していたとのこと。


また、「フォートナイト セレブ+プロアマ」に出演したプレイヤーたちを対象にした検索数の変化なども公開されています。それによると、イベント開催前後ではラッパーのDesiigner氏は721%、歌手やゲーマーなどとして活動するJordyn Jones氏は437%、YouTubeパーソナリティのMarkiplier氏は128%も検索数が増加していたそうです。

ちなみに、先日レッドブルとパートナーシップを結んだNinja氏は20%の増加を見せていたことが明らかになっています。ポルノサイトからの発表という意外な形でその人気具合を明らかにした「フォートナイト セレブ+プロアマ」イベントですが、アーカイブはこちらから視聴可能です。
《吉河卓人@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら