デジハリ、公式e-Sports部を創設!FIFAプロプレイヤーのマイキー選手を顧問に招聘 | GameBusiness.jp

デジハリ、公式e-Sports部を創設!FIFAプロプレイヤーのマイキー選手を顧問に招聘

文化 eSports


デジタルハリウッド大学は、同校の公式「e-sports部」を4月に創設、アドバイザー兼顧問として『FIFA18』プロプレイヤーのマイキー選手を迎えたと発表しました。

「DHU e-sports部」は、『FIFA18』を主とした国内におけるe-Sports活動を行い、世界的に活躍するプロ選手の育成を目指すとのこと。近年大きなムーブメントとなっているe-Sports分野において、従来の同校にて学べる専門分野との親和性も高く、コラボレーションにより新たな知識・技術・勝ちを創造していくことを目指して創設したそう。部員は学内からマイキー選手との面談をもって5名ほど募集する予定です。また、学内顧問として、同校の小倉以索准教授が就任しています。

また、創部を記念して、4月27日には、マイキー選手の特別講座「プロe-Sports選手マイキーが語る世界のe-sportsの最新状況」が学生向けに実施されます。
《kuma@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら