Mojangは、世界的人気を誇るサンドボックスゲーム『マインクラフト』の中国市場進出を告げるイベントを実施し、中国向けクローズドベータテストを開始しました。これは北京国家水泳センターで開かれたアナウンスメントで明らかになったもので、Mojangはこれまで数年にわたって制限されていた『マインクラフト』の中国向け販売を正式に取り扱い、中国在住のユーザーに対して公式にサポートを開始すると発表しました。配信はNetEaseと協力して行われるもので、PC版およびモバイル/Windows 10版がローカライズされるとのことです。会場の北京国家水泳センターは2008年の北京五輪会場に使われた「ウォーターキューブ」。公式Webサイトでは“草ブロック”に扮した「ウォーターキューブ」や会場の様子を収めたイメージも公開中です。
Xboxの新たな動きとは? “4タイトル”の他機種配信、『ディアブロ IV』Game Pass追加も明かされた発表内容ひとまとめ【Official Xbox Podcast】 2024.2.16 Fri ただし『Starfield』『インディ・ジョーンズ』は対象ではない模…
ネクソン、過去最高売上も業績予想には届かず―『THE FINALS』は“課金額が予想を上回る”好調スタート、日本では『ブルアカ』が成長 2024.2.9 Fri 『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破し…
「ホロライブ」運営のカバー社初の海外拠点「COVER USA」が7月より始動―谷郷社長がめざす“徹底したローカライズ”とは【発表会レポート】 2024.3.14 Thu これまでも海外展開に力を入れてきたカバーが自社初となる海外…
自分の作りたいゲームを面白くし、完成させる秘訣とは?クリエイターKEIZO氏が開発に約15年をかけた『ASTLIBRA Revision』の開発で気づいたこと【IDC2023】 2023.12.26 Tue
最先端のAI技術でゲーム開発/グローバル展開を強力サポート―Keywords StudiosのCEOが語る世界的ソリューションプロバイダの強みとは 2023.10.26 Thu TGSに合わせて来日したKeywords StudiosのCEO ベルトラン・ボド…