DeNA、ドイツのモバイル向け広告企業のFyberと提携 | GameBusiness.jp

DeNA、ドイツのモバイル向け広告企業のFyberと提携

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) が、アメリカ市場に於ける広告パートナーとしてドイツのモバイルアドテク企業の Fyber と業務提携を行った。

その他 その他
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が、アメリカ市場に於ける広告パートナーとしてドイツのモバイルアドテク企業のFyberと業務提携を行った。

Fyberはスマートフォン/タブレットアプリ向けのアドプラットフォームを提供している企業。近年特に動画広告に注力しており、DeNAは昨年テスト的に『Super Battle Tactics』と『TRANSFORMERS: Age of Extinction』の2タイトルで同社のリワード動画広告を採用したところ、いずれも高い効果が得られたという。

『Super Battle Tactics』ではアクティブユーザーの平均収益が2〜4セント増え、25%のユーザーが1日に6本以上の動画広告を視聴し、『TRANSFORMERS: Age of Extinction』でも広告のリワードにより17年分に相当する無料のゲームプレイと1万5000の無料キャラクターがプレイヤーに提供されたとのこと。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら