株式会社マーベラスが、同社が提供するスマートフォン向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(iOS/Android)の交通広告を展開している。累計70万ユーザーを突破する人気PC向けブラウザMMORPG「剣と魔法のログレス」のスマートフォン版で、好きなジョブを選んでパーティを組み、広大なフィールドで冒険したり、600種類以上の装備やアイテムでアバターを着せ替えたり、友達とリアルタイムチャットが楽しめる。広告は東京のJR渋谷駅の山手線ホームならびに中央口/北口/南口改札付近に掲示されており、ゲーム内での会話のやり取りをモチーフとした楽しいデザインバリエーションのポスターとなっている。掲示期間は12月21日(日)まで。
経産省主導クリエイター創出プログラム「創風」ゲーム部門が募集開始―インディーゲーム開発を支援、iGiが運営を担当 2024.3.25 Mon インディーゲーム開発者に対し、開発やマーケティングの支援、…
2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開 2024.4.18 Thu Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場イ…
【NDC2015】韓国最大級のゲーム開発者カンファレンスが開幕―「Pathfinder」今のゲーム業界には時代の開拓者が必要だ 2015.5.20 Wed 5月19日から韓国・パンギョにあるNEXON KOREAおよび周辺のカン…