『Uncharted』シリーズで脚本とディレクターを勤めたAmy Hennig氏がNaughty Dogを離脱―SCEも確認 | GameBusiness.jp

『Uncharted』シリーズで脚本とディレクターを勤めたAmy Hennig氏がNaughty Dogを離脱―SCEも確認

その他 その他

Naughty Dogの『Uncharted』シリーズで脚本とディレクターを勤めた、Amy Hennig氏が同開発元から去ったことを、海外メディアIGNが伝えています。

IGNが、SCEに確認を取ったところ、これは本当のことであり代表者は「Amy HennigがNaughty Dogを去ったことを我々は確認した。Amyはゲーム産業に多大な貢献をし、そして我々は彼女がNaughty Dogにやってくれたこと全てに感謝している。また、『Uncharted』の開発スケジュールに影響はありません」と述べています。またNaughty Dogにも確認を取っており現在、返答待ちとのことです。

Amy Hennig氏は、これまでに『Uncharted』シリーズや、『Legacy of Kain』シリーズの脚本そして、ディレクターを務めた経験を持ち、過去に同IGNが選ぶ2011年における30人のゲーム業界人に選ばれた一人でもあります。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら