株式会社WeMade Onlineが、韓国WeMade EntertainmentがリリースしたAndroid向けカジュアルゲームアプリ『CandyPang』が韓国GooglePlay史上最短期間で1000万ダウンロードを記録したと発表した。『CandyPang』は9月25日に韓国国内向けにリリースされ3日で200万、7日で600万、10日で800万と順調にダウンロード数を伸ばし、リリースから20日後の10月15日には韓国GooglePlay最短記録となる1000万ダウンロードを突破した。またデイリーアクティブユーザーも600万人以上おりアクティブ率も非常に高いという。『CandyPang』は、カラフルなブロックをタッチ操作で消していくパズルゲームにソーシャル機能を加えたゲームで、自分のスマートフォンに登録されている友達とスコアを競い合ったり助け合ったりする機能もある。なお、WeMadeではiOS版も準備中とのこと。
NHN PlayArtとWeMadeが業務提携 韓国のファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』を日本にて提供 2014.11.28 Fri NHN PlayArt株式会社 と 株式会社WeMade Online が、韓国のW…
『ファンタジーライフi』100万本突破!やること尽きない高評価スローライフRPG、発売から1ヶ月待たずミリオンセラーにースイッチ2版が綺麗になるアプデも 2025.6.12 Thu レベルファイブのRPG『ファンタジーライフi』が発売1ヶ月で100…
人気プロゲーマー、Crazy Raccoon・Rasが兵役から帰還!6月12日20時より1年半ぶりの復帰配信 2025.6.10 Tue 2023年12月12日より兵役に就いていたRasさんが除隊。6月12日20…
ゲームエイト×ソニーペイメント新会社がアプリ外課金サービス開始 ─ 攻略サイトからの直接購入で新たな収益モデルへ【S8 Plus事業発表会】 2025.1.29 Wed ゲームエイトとソニーペイメントサービスによる合弁会社で、2大…
配信者の起用における「よくある失敗」「成功の条件」とは―ZETA DIVISION、YouTube担当者らが語るマーケティングの現実 2025.6.11 Wed 昨今マーケティングの軸として外せない、ストリーマーを活用し…