3DS LL効果は米国でも、3DS市場は89%増・・・9月 | GameBusiness.jp

3DS LL効果は米国でも、3DS市場は89%増・・・9月

任天堂オブアメリカは、ニンテンドー3DS XL(日本ではLL)の発売効果で、米国でも9月はゲームソフトの販売が急増したと発表しました。

その他 その他
任天堂オブアメリカは、ニンテンドー3DS XL(日本ではLL)の発売効果で、米国でも9月はゲームソフトの販売が急増したと発表しました。

『Newスーパーマリオブラザーズ2』が29万5000本だったのを筆頭に、『マリオカート7』『スターフォックス64 3D』『新・光神話パルテナの鏡』『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』など過去作品も軒並み販売を伸ばしました。市場規模は8月と比較して89%の増加だったとのこと。

また、こちらはDSタイトルですが『スーパーマリオ64 DS』が米国だけで500万本を突破したとのこと。500万本を突破したのは『Newスーパーマリオブラザーズ』の1060万本、『マリオカートDS』の850万本に続いて3本目。

任天堂オブアメリカの上級副社長セールス&マーケティングのScott Moffitt氏は「3DS XL本体の発売は3DSのビジネスを更に爆発させました。ハードウェアの販売が増加し、新たなユーザーを獲得することによってソフトウェアの販売は指数関数的に増加しています。年末商戦に向けて更に魅力的なタイトルが追加され、より良い環境を作ることができると確信しています」とコメントしています。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら