未来の音ゲー?Kinectを使って音楽を奏でる『V Motion Project』が凄い | GameBusiness.jp

未来の音ゲー?Kinectを使って音楽を奏でる『V Motion Project』が凄い

その他 その他

エンターテイメントから医療まで様々な分野で利用されているモーションセンサーKinectですが、今回Kinectを利用して音楽を奏でる『V Motion Project』より音楽ゲームの未来を感じさせてくれるようなミュージックビデオが公開されています。



「動きを音楽にするマシン」を作るという目的で様々なジャンルのクリエイターが参加した『V Motion Project』は、Goodnight NurseのJoel Little氏が提供した楽曲を演奏用に編集し、映像用のソフトウェアやミュージックビデオが用意。全身の各モーションやスタイルにあわせて様々なサウンドが奏でられる仕組みとなっており、その演奏風景はまさに全身楽器といったところ。実際の演奏は“モーションアーティスト”ことヒップホップ/タップダンサーのJosh Cesan氏が担当したそうです。

映像では全身のモーションがKinectを経由して音楽に変換され、さらにアクションが巨大スクリーンに映像となって返ってくるという、まさに未来のエンターテイメント体験を思わせるプレイが確認可能です。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら