LG電子とUnity、スマートテレビ向けのゲーム提供で提携 | GameBusiness.jp

LG電子とUnity、スマートテレビ向けのゲーム提供で提携

その他 その他

LG電子とUnity Technologiesは業務提携し、LGの販売するスマートテレビ向けにUnityのゲームがプレイできる環境を整備していくことで合意しました。

Unityはデベロッパー向けに様々なプラットフォームへのゲーム提供をサポートする「Unite」というサービスを行なっていますが、これをLGのスマートテレビにも拡張するとのこと。

「LGが今年発売するスマートテレビはとても印象的でデベロッパーにとっては新しい可能性を与えるものになるでしょう。Unionにおける私たちのゴールはUnityを使っているデベロッパーにとって、ゲームを届ける新しい方法を与える事です。スマートテレビは巨大で新しいゲームプレイヤーを生み出すことでしょう」とUnityのDavid Helgason CEOは述べています。

「Unityで作られた膨大な数のゲームを加えることはLGのユーザーにとって価値があることです。私たちはLGのスマートテレビを最も競争力のあるエンターテイメントプラットフォームにしたいと考えていて、数々の素晴らしいゲームにアクセスできることは、そのゴールへの第一歩と言えます」とLG電子でコンテンツ部門のトップを務めるSang-Woo Lee氏はコメントしています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら