スクウェア・エニックスのテクノロジー推進部が開催した第1回 スクウェア・エニックス オープンカンファレンスの各種資料が公開されています(うち「ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座」のスライドは既に紹介しました)。公開されているのは、DirectX11最新リアルタイム映像事例集、リアルタイム用フォトリアル背景モデル作成講座、次世代ゲームAIアーキテクチャ、歩行制御プロシージャルアニメーション他最新アニメーション技術紹介、という資料。どれもスクウェア・エニックスが実践的に活用しているもので、家庭用ゲームの開発に携わっている方にとっては非常に有益なものではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。
ゲームは“共通体験”から“唯一無二”へ―スクエニ三宅氏が語る「個別最適化」の最前線と、都市へ波及するゲームAIの未来 2025.6.11 Wed AI技術の進化とゲーム産業への応用、さらに非ゲーム分野への広…