株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社AMoAdが、株式会社ドコモ・ドットコムとスマートフォンメディアのリクルーティング業務において提携した。ドコモ・ドットコムはモバイルに特化したコンサルティング会社で、これまでドコモの公式メニューを中心に100社・300サイト以上に対しコンサルティングを行ってきた。またAMoAdは2011年6月のサービスリリースから、ポータルサイトやApp Store、Android Marketのランキング上位アプリを中心に優良なスマートフォンメディアのネットワーク化を進めてきた。今回の業務提携では、既にドコモ・ドットコムのコンサルティング先が運営する100以上のスマートフォンアプリに対するスマートフォンアドネットワーク「AMoAd」の導入を予定しており、今後さらに拡大する予定だという。両社では12月末までに月間100億インプレッション規模のスマートフォンアドネットワークを目指すとしている。
DeNAとAMoAd、共同でDeNA運営サービスに特化した 広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform」を提供 2015.2.4 Wed 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) と 株式会社サイバーエ…
サイバーエージェント、藤田社長の電撃交代と「フォーエバーヤング」の奇跡──最高益へ導いたゲーム事業の爆発力【ゲーム企業の決算を読む】 2025.11.20 Thu 営業利益は2.4倍も上回って着地。足元の好調ぶりが際立っていま…
NTTドコモ、6G向けAI活用無線技術の屋外実証実験に世界初成功…通信速度2倍を実現 2025.11.20 Thu NTTドコモは11月17日、NTT、Nokia Bell Labs.、SK Telecomと共…