AMoAd、広告の中でゲームやサービスを疑似体験できるスマホ向け体験型広告「プレイアブルアド」を販売開始 | GameBusiness.jp

AMoAd、広告の中でゲームやサービスを疑似体験できるスマホ向け体験型広告「プレイアブルアド」を販売開始

株式会社AMoAd が新たなスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した。既にPC向けに同様の広告商品は展開されてきたが、スマートフォン広告での試みはこれが国内初となる。

その他 その他
株式会社AMoAd  が新たなスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した。既にPC向けに同様の広告商品は展開されてきたが、スマートフォン広告での試みはこれが国内初となる。
  • 株式会社AMoAd  が新たなスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した。既にPC向けに同様の広告商品は展開されてきたが、スマートフォン広告での試みはこれが国内初となる。
株式会社AMoAdが新たなスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した。既にPC向けに同様の広告商品は展開されてきたが、スマートフォン広告での試みはこれが国内初となる。

「プレイアブルアド」は、広告クリエイティブ内で、ユーザーが実際に広告主のサービスを疑似体験することができる広告手法。これにより通常の広告ではユーザーに伝えきれなかったゲームの世界観やサービスの使用感などを広告内でユーザーに体験してもらうことが可能となり、その後のサービス登録や利用継続などユーザーのアクションを促進するという。

同社ではこのサービスをスマートフォン向けゲーム会社を中心に提供していくとのことで、今後は、EC、金融、人材、不動産といったオンラインサービスを対象とした展開も想定しており、2013年内に50社の実施を見込んでいるという。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら