「Unreal Engine 4」は2014年? 鍵はマルチコア対応(訂正) | GameBusiness.jp

「Unreal Engine 4」は2014年? 鍵はマルチコア対応(訂正)

Epic Gamesのティム・スウィニーCEOは「Unreal Engine 4」は2014年までリリースされることは無いだろうとIGNのインタビューで語りました。

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Epic Gamesのティム・スウィニーCEOは「Unreal Engine 4」は2014年までリリースされることは無いだろうとIGNのインタビューで語りました。

「私は約60%の時間を次世代のエンジンや次世代ゲーム機のための技術に費やしています。今取り組んでいるものは2014年までは陽が当たらないかもしれませんが、いま一般的なものではない、本当にクールな何かを実現する事に注力しています」

スウィニー氏はマルチコアが重要な鍵になると言います。

「20コアが扱えるマシンを考えてみてください。キャラクターのアニメーション一つ取ってみても劇的に違う世界が現れることでしょう。複数のコアをシームレスにそしてダイナミックに動作させるようなエンジンに再構築し、誰もがマルチコアの性能を最大限に引き出せるような環境を作るために我々は努力を続けています」

※タイトルの2012年は2014年の誤りでした。訂正いたします。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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