バイアコム、Harmonixの元株主を提訴・・・1億3100万ドルの返還求め | GameBusiness.jp

バイアコム、Harmonixの元株主を提訴・・・1億3100万ドルの返還求め

その他 その他

大手メディアコングロマリットのバイアコムが、傘下に持っていたHarmonix Music Systemsの元株主に対して1億3100万ドルの支払いを求める訴訟を起こしたとGamesutraが伝えています。

バイアコムは2007年にHarmonixを買収。EAと組んで『Rock Band』シリーズを制作しました。バイアコムは業績連動型ボーナス(アーンアウト)として元株主に1億5000万ドルを支払いましたが、バイアコムはこれが偽りの数字に基づいたものであったとしてその大半(1億3100万ドル)の返還を求めています。一方、元株主側も十分な支払いが行われていないとして昨年バイアコムを提訴しています。

バイアコムとHarmonixを巡るゴタゴタは過去の記事を参照ください。ちなみにHamonixは現在『Dance Central』シリーズやiOS向け『Vidrhythm』そして未発表の3DSやPSVita向けプロジェクトに携わっているとのこと。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら