ジンガは、フェイスブックで人気のソーシャルゲーム『CityVille』の派生タイトルをiPhone、iPad、iPod touch向けに『CityVille Hometown』としてリリースすることを明らかにしました。早ければ今週中にもAppStoreで提供開始されるとのこと。また、ジンガのゲームとして初めて5ヶ国語にローカライズされるとのこと。発表によれば、フェイスブックの『CityVille』が都市の開発を目標としたものであったのに対して、『CityVille Hometown』はローカルなコミュニティを作り上げることを目標としたゲームとなっていて、建物を立て、デコレーションをし、住む住民の名前を付け、地元の生活空間を構築します。ただし、見た目は『CityVille』を踏襲していて、友達関係もフェイスブックのものを活用できるなど既に遊んでいるプレイヤーにも配慮した作りになっています。ジンガのモバイルオリジナルゲームは今月Zynga with Friendsからリリースされた『Hanging with Friends』に続いて2本目。これは『ハングマン』をベースにしたゲームです。
iOS 17にも「ゲームモード」開発中?AirPodsや無線コントローラが低遅延に、ベータから手がかり 2023.7.27 Thu 次期macOS Sonomaでは、ゲームを遊びやすくする「ゲームモード…
iOS14.5リリース後、ゲームのマーケティングはどう変わったか?【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向 ~ ATT、プライバシー、ロックダウンの影響は?~】 2022.7.8 Fri