モバゲータウンに初の月額課金コースが登場・・・docomoとauで | GameBusiness.jp

モバゲータウンに初の月額課金コースが登場・・・docomoとauで

その他 その他

ディー・エヌ・エーは、モバゲータウンにおいてdocomoとauのフィーチャーフォンユーザーを対象に月額課金サービス「プレミアムコース」の提供を13日から開始しました。月額課金の導入はモバゲータウンにとって初めての取り組みとなります。

「プレミアムコース」には「怪盗ロワイヤル」と「あいさつ」の2つのコースが用意。「怪盗ロワイヤルコース」は「バトル」「ミッション」など4種類の内容を選択して強化するアイテムが手に入ります。また、限定アイテムとの交換ができるチケットがもらえたり、ゲーム内の手下が増えるなどの得点があります。

「あいさつコース」は人気のあいさつ機能の設定枠を増やすなどの6種類のコースが用意。それぞれコースに応じたモバゴールドを毎月受け取ることができます。

現在ソフトバンクでは「プレミアムコース」に登録はできませんが、一部は代替サービスが利用できるとのこと。同社では今後も「プレミアムコース」を随時拡大していきたいとしています。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら