ロックユー、バーチャルワールドのTirNuaを買収・・・3D仮想空間は2011年のトレンド? | GameBusiness.jp

ロックユー、バーチャルワールドのTirNuaを買収・・・3D仮想空間は2011年のトレンド?

その他 その他

ソーシャルゲーム大手のロックユー(Rock You)は、バーチャルワールド「TirNua」を運営するTirNuaの買収を発表しました。

TirNuaは独自の3Dゲームエンジンを保有し長い経験を持つエンジニアリングチームを有します。この買収によりロックユーは、同期的オンラインプレイ、高度な3Dキャラクター、クラウドソーシングによるローカライズなどを強化することになります。

「TirNuaの強力なテクノロジーは我々のプレイヤーにもっと良いゲーム体験を提供することに繋がるでしょう。ソーシャルゲームにおけるイノベーションのペースは過去6ヶ月間で更に加速していて、同期的な3Dによるゲーム体験は2011年には更に重要なものとなると確信しています」とロックユーのLisa Marino CEOはコメントしています。

TirNuaを率いるのは元エレクトロニック・アーツでシニアバイスプレジデントを務めたLuc Barthelet氏。2Dと3Dを組み合わせたバーチャルワールドに自分の家を持ち、友達と交流をしたり、物を交換したり、ゲームを楽しむ事ができます。
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら