「このゲームを売ってくれる会社を募集」・・・海外でユニークなプロモーション | GameBusiness.jp

「このゲームを売ってくれる会社を募集」・・・海外でユニークなプロモーション

その他 その他

完成間近の横スクロールアクションが、販売してくれる会社を募集しています。

オーストラリアのデベロッパー(開発会社)Endgame StudiosはニンテンドーDS用ゲーム『Fractured Soul』を販売してくれるパブリッシャー(販売会社)を募集しています。

『Fractured Soul』はニンテンドーDSの上下2画面をフル活用した横スクロールアクションゲーム。上下の画面は繋がっており、プレイヤーはその間をテレポートすることが可能。どちらかの画面で進めなくなっても、テレポートして別画面へ移動することで道が拓けます。



同社は米国と欧州で『Fractured Soul』を発売してくれるパブリッシャーを募集中。Youtubeへ投稿された動画は4日で3万再生を突破しており、単純計算で1日あたり約7000人前後に見られていることになります。

完成間近の品を動画で公開するというのはユニークなプロモーション。
果たして米国と欧州でゲームを売ってもいいというデベロッパーが見つかるのか、同社の幸運を祈りましょう。
《水口真》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら