THQ、他社タイトルのパブリッシング事業を開始 | GameBusiness.jp

THQ、他社タイトルのパブリッシング事業を開始

その他 その他

米国の大手パブリッシャーTHQは、新たにTHQパートナーズを立ち上げると発表しました。

THQパートナーズは、THQが持つ北米・欧州・アジア太平洋におけるパブリッシング網やオンラインでのネットワークを他社に提供するというものです。これらの地域に拠点を持たないパブリッシャーやデベロッパーにとっては有益なものになります。

競合のEAが取り組むEAパートナーズは、Bungie、Respawn Entertainment、グラスホッパー・マニファクチュアなど有力デベロッパーと契約し、買収によらずデベロッパーの独立性を尊重する形で開発資金を投入し、自社のパブリッシング網を利用して世界でのセールス拡大を目指すというものですが、THQパートナーズがどこまで開発に踏み込んだ活動を行っていくのかは不明です。

THQパートナーズを率いるのはパブリッシングなどに20年以上の経験を持つTim Walsh氏。前職はIGA Worldwideでパブリッシング業務を担当する上級副社長を務めました。「THQでこのような事業を立ち上げることをとても嬉しく思っています。世界の素晴らしいパブリッシャーやデベロッパーと仕事をし、THQの世界的なネットワークを通じて届けていく事を楽しみにしています。」
《土本学》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら