Bloombergは、エレクトロニック・アーツが『マッデンNFL』をfacebook向けに提供すると報じています。EA Sportsプレジデントのピーター・ムーア氏が明らかにしました。「我々は『マッデンNFL』をもっと多くの人に楽しみやすいゲームとして提供すべきです。近い将来、Facebookでも見ることになるでしょう」ムーア氏によればFacebookの『マッデンNFL』は家庭用ゲーム機版と比べてシンプルな体験を提供するものになるとのこと。いつの登場かはまだ明らかにされていません。facebookは4億人のユーザーを抱える世界最大のSNS。既にEAはソーシャルゲーム大手のPlayfishを買収し、この分野に大きな力を注ぐ方針を示していますが、特にEAやEA Sportsブランドの代表作である『マッデンNFL』の登場は、大手ゲームメーカーが次の収益源としてSNSのゲームプラットフォームに大きな可能性を認めていることを強く印象付けるものとなりそうです。
ライブ配信アプリ「REALITY」に学ぶ、次世代のマーケターのあり方とは―Adjust & Meta Christmas Wonderland in the Sky レポート 2024.2.13 Tue
“ゲーム会社として生き残るために何ができるか” ソーシャルゲームの雄・ドリコムが狙う大胆な方針転換と本質的なものづくりへのチャレンジ【インタビュー】 2022.10.17 Mon 近年のソーシャルゲーム業界の状況から、さまざまな企業が事業…