吉田修平ニュースまとめ | GameBusiness.jp

吉田修平に関するニュースまとめ一覧

吉田修平 最新ニュース

もっと見る
環境変化が起きたインディーゲーム業界、開発者の進路は―SIE WWS・吉田修平氏インタビュー【BitSummit 7 Spirits】 画像
その他

環境変化が起きたインディーゲーム業界、開発者の進路は―SIE WWS・吉田修平氏インタビュー【BitSummit 7 Spirits】

7度目を迎えたインディーゲームの祭典BitSummitにて、SIE吉田修平氏に現在のインディーゲームの状況についてお話をうかがいました。

【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE吉田修平氏インタビュー 画像
企業動向

【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE吉田修平氏インタビュー

「2017 PlayStation Press Conference in Japan」でコアユーザー向けからカジュアルユーザー向けまで、幅広い新作タイトルを発表したSIE。こうした中、ゲームソフト開発を統括するワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏に現状と課題について聞きました。

【E3 2017】SIE吉田修平氏にインタビュー「日本のゲームが世界で見直されている」 画像
その他

【E3 2017】SIE吉田修平氏にインタビュー「日本のゲームが世界で見直されている」

吉田修平プレジデントに、プレスカンファレンスの狙いや、北米市場におけるプラットフォーム戦略、PS VRの供給体制について詳しい話を聞きました。

【特集】SIE吉田修平氏が語る、これからのインディーとVRの形「供給体制は整えている」 画像
ゲーム開発

【特集】SIE吉田修平氏が語る、これからのインディーとVRの形「供給体制は整えている」

今年も京都・みやこめっせで行われたインディーゲームの祭典「A 5th of BitSummit」。今回、SIEワールドワイド・スタジオの吉田修平プレジデントにインタビューを実施、これからの「インディー」の在り方とPlayStation VRの未来について話を伺いました。

【レポート】「VR元年に何が起こったのか?」―SIE吉田修平氏、新清士氏らパネルで語る 画像
ゲーム開発

【レポート】「VR元年に何が起こったのか?」―SIE吉田修平氏、新清士氏らパネルで語る

Mogura VRとHIPは12月21日、都内にて「『VR元年に何が起こったのか?』2016年のVR業界を総括的検証」というタイトルのイベントを開催しました。

【PSX 2016】SIE・吉田修平インタビュー―ハードは揃った。2017年はソフトラインナップ拡充へ 画像
その他

【PSX 2016】SIE・吉田修平インタビュー―ハードは揃った。2017年はソフトラインナップ拡充へ

PSX会期中に行われた、SIE Worldwide Studioプレジデントの吉田修平氏へのグループインタビューに參加し、今後の方針や様々なトピックについて話を訊きました。

【TGS2016】PS4 ProはPS VRユーザーにもオススメ―『人喰いの大鷲トリコ』もPS4 Proで遊ぶと、より美麗に―吉田修平インタビュー 画像
企業動向

【TGS2016】PS4 ProはPS VRユーザーにもオススメ―『人喰いの大鷲トリコ』もPS4 Proで遊ぶと、より美麗に―吉田修平インタビュー

ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオの吉田修平氏。発売を前に合同インタビューが行われました。

NHK「クローズアップ現代+」でVR特集―ソニー吉田氏や『サマーレッスン』原田氏も 画像
ゲーム開発

NHK「クローズアップ現代+」でVR特集―ソニー吉田氏や『サマーレッスン』原田氏も

日本放送協会(NHK)は、5月31日放送の「クローズアップ現代+」にて、「バーチャルリアリティー(VR)」特集を放映します。

「ゲームセンターあらし」はVRの夢を見るのか…菅谷充や吉田修平が「これからのVR」を語る 画像
ゲーム開発

「ゲームセンターあらし」はVRの夢を見るのか…菅谷充や吉田修平が「これからのVR」を語る

アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューション総合イベント「Game Tools & Middleware Forum 2016(GTMF2016)」の前夜祭イベントとして、7月4日に大阪にて「黒川塾37」の開催が決定しました。

「VRとAIで人と会う体験が広がる」PSVRを推進するソニー吉田修平氏 画像
ゲーム開発

「VRとAIで人と会う体験が広がる」PSVRを推進するソニー吉田修平氏

ソニー・インタラクティブエンターテインメントのワールドワイドスタジオプレジデント、吉田修平氏がJapan VR Summitに登壇し、10月に世界で発売予定のPlayStation VR(PSVR)について語りました。

【GDC 2016】「VRは生活の一部になる」―PS VRのキーマン吉田修平を直撃 画像
ゲーム開発

【GDC 2016】「VRは生活の一部になる」―PS VRのキーマン吉田修平を直撃

米サンフランシスコで開催中のGDCで最大級の注目を集めているPlayStation VR。本体価格や発売時期発表の興奮冷めやらぬ中、GDCのSCEブースにてSCEワールドワイドスタジオのプレジデント吉田修平氏に現地インタビューを行い、PS VRについて詳しく話を聞いてきました。

【台北ゲームショウ2016】いよいよハイエンドVRの時代が来る・・・SCEWWSプレジデント吉田修平基調講演 画像
ゲーム開発

【台北ゲームショウ2016】いよいよハイエンドVRの時代が来る・・・SCEWWSプレジデント吉田修平基調講演

「いよいよハイエンドVRの時代が来る」台北ゲームショウ2016のオープニングを飾る基調講演でSCEワールドワイドスタジオ プレジデントの吉田修平氏はこう切り出し、今年発売予定のPlayStation VRが人々に何をもたらすか話をはじめました。

吉田修平氏に聞くPlayStation VRの未来、今後のタイトルラインナップ 画像
企業動向

吉田修平氏に聞くPlayStation VRの未来、今後のタイトルラインナップ

11月6日から2日間、米国サンフランシスコのモスコーンセンターで催された、プレイステーションの大型ファンイベント「PlayStation Experience 2015」で吉田修平氏に直撃しました。

「家庭用ゲームやVRの面白さ訴え続ける」SCE吉田修平氏インタビュー 画像
企業動向

「家庭用ゲームやVRの面白さ訴え続ける」SCE吉田修平氏インタビュー

PS4を軸としたソニーの新戦略の鍵を握る、SCEワールドワイドスタジオプレジデントの吉田修平氏が、国内ゲームメディアのインタビューに応じました。

【China Joy 2015】PS4でゲームが売れる市場になってきた~吉田修平氏・織田博之氏を囲んでのグループインタビュー 画像
企業動向

【China Joy 2015】PS4でゲームが売れる市場になってきた~吉田修平氏・織田博之氏を囲んでのグループインタビュー

SCEプレスカンファレンスの終了後に行われた合同インタビューでは、VRの伝道師こと吉田修平氏と、SCEJAでアジア部門を統括する織田博之氏にも話を伺うことができました。

ソニーにとってインディーの支援は自然な文化、吉田修平WWSプレジデントがビットサミットで語る 画像
ゲーム開発

ソニーにとってインディーの支援は自然な文化、吉田修平WWSプレジデントがビットサミットで語る

「みなさん、こんにちは。吉Pです(笑)」MCの「吉P」というおちゃめな紹介に応じる形で登場したSCEWWSプレジデント吉田修平氏。無類のインディーゲーム好きという吉田氏は、今回がビットサミット初参加。

SCE吉田修平氏に訊く、『シェンムー3』『人喰いの大鷲トリコ』発表の裏側 画像
その他

SCE吉田修平氏に訊く、『シェンムー3』『人喰いの大鷲トリコ』発表の裏側

現地時間6月15日、ロサンゼルスで催されたSCEプレスカンファレンス「PlayStation E3 EXPERIENCE 2015」。今年度E3のホットトピックのひとつであるVRにはじまり、『シェンムー3』のKickstarter開始や、長い間沈黙を続けていた『人喰いの大鷲トリコ』などサプライズを次々

【CEDEC 2014】「Project Morpheus」で実現する未来・・・VRゲームの開発ノウハウをSCE・吉田修平氏が一挙公開 画像
その他

【CEDEC 2014】「Project Morpheus」で実現する未来・・・VRゲームの開発ノウハウをSCE・吉田修平氏が一挙公開

本格的なVRゲームは前人未踏の分野。実際にコンテンツを開発してみなければわからない、さまざまなノウハウが存在します。ソニー・コンピュータエンタテインメントの吉田修平氏は「VR 〜Project Morpheusで体感する未来〜」で、これまで同社が蓄積してきたVRゲーム開発

SCE・吉田修平氏主催のパネル「インディーゲームの躍進が業界に与えている影響について」 画像
その他

SCE・吉田修平氏主催のパネル「インディーゲームの躍進が業界に与えている影響について」

gamescom期間中、SCEワールドワイド・スタジオプレジデント吉田修平氏主催により毎年恒例で取り行われているトークイベントを視聴してきました。

SCE WWSプレジデント吉田修平をインタビュー、「ゲームの定義を広げたい」 画像
その他

SCE WWSプレジデント吉田修平をインタビュー、「ゲームの定義を広げたい」

gamescom 2014のメディアブリーフィングで新規IPやインディーゲームを流れるように発表したソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ。ビジネスデイとなる13日、会場近くのラディソンホテルにて、ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタ

  • 24件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ