2027年末までにQA作業の7割をAI化する、という新目標などを発表。
2025年10月にNetEase傘下からの離脱を発表していました。
『Contraband』の開発一時中止に続いて発表されました。
秋葉原の歴史を刻んできた象徴的なゲーセンが2025年8月31日に閉館となりました。
アイアンマウスさんやksonさんからの告発で渦中にあった「VShojo」が7月25日、資金難を認め、事業の閉鎖を発表しました。
Romero Gamesは閉鎖されておらず、そのような事態にならないよう全力を尽くしているとのこと。
Romero GamesはXにて応援の言葉に感謝を述べています。
「ブラックパンサー」の活躍は別のゲームで。
Ubisoft Osaka、法人としても消滅してしまいました。
Game Informerの編集コンテンツはこれまでと同様に外部からの影響を受けず、編集チームによって100%選択されるとしています。
開発スタジオはリリース最初の1週間は楽観視していたものの、時間が経つにつれてプレイヤーと収益が減少していったと報告しています。
ゲームクリエイターの小澤健司氏は、2025年3月3日、自身の新スタジオとなる「スタジオサザンカ」を設立したことを発表しました。
ワーナーゲーム部門の運命やいかに。
日本唯一の開発拠点が閉鎖へ。
「スタジオを守ろうと努力したが、できなかった」
とても酷い仕打ちであった模様。
リメイク版『Alone in the Dark』が最後の開発タイトルに。
スペンサー氏がスタジオ閉鎖に言及するのはこれが初となりますが、慎重に言葉を選んでいる印象です。
開発中作品への影響は不明。
パブリッシング部門だけが残っていたゼニマックス・アジア。