CyberZニュースまとめ | GameBusiness.jp

CyberZに関するニュースまとめ一覧

CyberZ 最新ニュース

もっと見る
【インタビュー】「ファンのwantを最大化させる」新しいエンターテインメントの楽しみ方とは 画像
市場

【インタビュー】「ファンのwantを最大化させる」新しいエンターテインメントの楽しみ方とは

サイバーエージェントの関連会社である株式会社eStreamの社長に就任した高井氏にインタビューを実施。オンラインくじ「eチャンス!」を通じて世の中のエンターテインメントの楽しみ方をどのように変革してくのか。熱い想いを訊きました。

『シャドウバース』プロリーグ開催決定!「au」など4社が参入し、選手には月額30万円を保証 画像
文化

『シャドウバース』プロリーグ開催決定!「au」など4社が参入し、選手には月額30万円を保証

CyberZは3月8日19時よりAbemaTVにて放送開始した『シャドウバース』の番組にて、同作の国内初となるプロリーグ『RAGE Shadowberse Pro League』開催を発表しました。

【インタビュー】「ゲーマーの社会的価値を上げたい」OPENREC.tvに込められた想いとはーCyberZ取締役に訊く 画像
文化

【インタビュー】「ゲーマーの社会的価値を上げたい」OPENREC.tvに込められた想いとはーCyberZ取締役に訊く

国内最大級のゲームイベント「RAGE(レイジ)」やゲームのライブ動画で急成長中の動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を手がける株式会社CyberZ。さまざまな企画を打ち出すCyberZのキーマン 青村陽介取締役に今後の展望についてお話を伺いました。

OPENREC.tv x TOPANGAスポンサー契約発表会レポ―「日本のe-Sports発展に貢献を」 画像
企業動向

OPENREC.tv x TOPANGAスポンサー契約発表会レポ―「日本のe-Sports発展に貢献を」

CyberZは、TOPANGAとのスポンサー契約合意に関する発表会「OPENREC.tv×TOPANGA緊急発表会見」都内にて実施しました。

CyberZがTOPANGAとスポンサー契約―番組や大会動画を独占配信 画像
企業動向

CyberZがTOPANGAとスポンサー契約―番組や大会動画を独占配信

CyberZは、格闘ゲーム大会を中心にイベントを主催するTOPANGAと動画配信におけるスポンサー契約締結に合意 したと発表しました。

CyberZ、主催するeSports大会「RAGE」の2種目目に『ストリートファイターV』 画像
文化

CyberZ、主催するeSports大会「RAGE」の2種目目に『ストリートファイターV』

株式会社CyberZが主催するe-Sports大会「RAGE」。第1弾には『Vainglory』が選出されていた同大会ですが、第2弾目の新種目に『ストリートファイターV』が選出されたことが明らかになりました。

CyberZ、新たなe-Sports大会「RAGE」新設―日本における認知拡大図る 画像
文化

CyberZ、新たなe-Sports大会「RAGE」新設―日本における認知拡大図る

サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、 e-Sports大会「RAGE」を新設しました。

『Vainglory』のSuper Evil Megacorp、CyberZ/Amazon/NVIDIAと提携発表 画像
文化

『Vainglory』のSuper Evil Megacorp、CyberZ/Amazon/NVIDIAと提携発表

モバイルゲーム『Vainglory(ベイングローリー)』を手掛けるSuper Evil Megacorpは、大規模なe-Sports大会の開催に向け、CyberZ、Amazon、NVIDIAとの業務提携を発表しました。

『ゲーム・オブ・ウォー』のMachineZoneトップが語るスマホゲームでの戦い方 画像
ゲーム開発

『ゲーム・オブ・ウォー』のMachineZoneトップが語るスマホゲームでの戦い方

MMORPG『ゲーム・オブ・ウォー』が日本でも大ヒット中の米MachineZone。同社のCEOであるGabriel Leydon氏が初来日し、東京ゲームショウのCyyberZブースを訪問しました。

InMobi、CyberZ及びアドウェイズと業務提携しアトリビューション強化 画像
その他

InMobi、CyberZ及びアドウェイズと業務提携しアトリビューション強化

モバイルアドネットワークを提供する InMobi が、同社が提供するMobile Tracking and Attribution Partner(以下MTAP)Programにて、 株式会社CyberZ 及び 株式会社アドウェイズ と業務提携を行ったと発表した。

CyberZ、スマホに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」を提供開始 画像
その他

CyberZ、スマホに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」を提供開始

株式会社CyberZ が、スマートフォンに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」の提供を開始した。

CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」を提供開始 画像
その他

CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」を提供開始

株式会社CyberZ が、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」(キャッチー)を提供すると発表した。

サイバーエージェント、ゲーム実況専用スタジオを開設・・・実況主の集う場に 画像
その他

サイバーエージェント、ゲーム実況専用スタジオを開設・・・実況主の集う場に

サイバーエージェントグループでスマートフォン向け事業を行うCyberZは、ゲーム実況専用スタジオとして都内に「OPENREC STUDIO」をオープンしました。

CyberZ、韓国・台湾に現地法人を開設 画像
その他

CyberZ、韓国・台湾に現地法人を開設

株式会社CyberZ が、海外現地法人として新たに韓国支社「CyberZ Korea, Inc.」と台湾支社「CyberZ Taiwan, Inc.」を開設すると発表した。

CyberZ、台湾のOfferme2と資本提携しアジア・パシフィック地域におけるスマホ広告事業を拡大 画像
その他

CyberZ、台湾のOfferme2と資本提携しアジア・パシフィック地域におけるスマホ広告事業を拡大

株式会社CyberZ が、台湾の台北市に拠点を置く Offerme2 と資本提携すると発表した。これによりCyberZはアジア・パシフィック領域におけるスマートフォン広告事業の拡大を図り、現地のマーケティングに基づいた商品開発などを通し、国内外における広告主のアジア進

【TGS 2014】『モンスト』のミクシィと、『キャンディクラッシュ』のking.comと、スマホ広告を手掛けるCyberZが語るゲームマーケティングのいま 画像
その他

【TGS 2014】『モンスト』のミクシィと、『キャンディクラッシュ』のking.comと、スマホ広告を手掛けるCyberZが語るゲームマーケティングのいま

東京ゲームショウ2014の初日、スマホ広告事業を展開するCyberZのブースでは「モンスターストライク×キャンディークラッシュ トップ対談」と題されたトークショーが行われました。登壇者はミクシィ代表取締役社長の森田仁基氏とKing Japan代表取締役の枝廣憲氏の2名。司

【TGS 2014】CyberZブースにて、日本初来日の海外スマホトップ企業が対談 King.comとMachineZone 画像
その他

【TGS 2014】CyberZブースにて、日本初来日の海外スマホトップ企業が対談 King.comとMachineZone

東京ゲームショウ2014のビジネスデイ初日、CyberZのブースにて「日本初来日!海外スマホゲームトップ対談」と題されたパネルディスカッションが行われました。登壇者はKing.comの最高マーケティング責任者アレックス・デール氏とMachineZoneのマーケティング事業部長ニ

【TGS 2014】スマホゲームを遊んでプレイ動画を投稿! タレントの鈴木奈々さんも参戦したCyberZブースレポート 画像
その他

【TGS 2014】スマホゲームを遊んでプレイ動画を投稿! タレントの鈴木奈々さんも参戦したCyberZブースレポート

東京ゲームショウでCyberZはブースを出展し、スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」のアピールを行いました。特設ステージではタレントの鈴木奈々さんを迎え、最近ハマっているという『キャンディクラッシュサーガ』のプレイ大会を開催。スタッフのサポートも

CyberZ、スマホ向けゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」を提供開始 画像
その他

CyberZ、スマホ向けゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」を提供開始

株式会社CyberZ が、スマートフォン向けゲームに特化したプレイ動画共有サービス「OPENREC」(オープンレック)SDKの提供を開始した。

東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査の結果発表、市場構成比は日本が約6割 画像
その他

東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査の結果発表、市場構成比は日本が約6割

CyberZは、シード・プランニングと共同で、東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査を行いました。

  • 32件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ