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BISHAMONに関するニュースまとめ一覧

BISHAMON 最新ニュース

リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用 画像
ゲーム開発

リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用

マッチロックは、自社が開発・販売・サポートを行っている主力商品の「BISHAMON(ビシャモン)」が、7月9日にPlayStation 4/Xbox One向けに、7月10日にSteam向けに発売された『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に、採用されたと発表しました。

ゲームエフェクトの専門書「BISHAMON デザインレシピ」発売決定、全26作の例を収録 画像
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ゲームエフェクトの専門書「BISHAMON デザインレシピ」発売決定、全26作の例を収録

アグニ・フレアは、書籍「BISHAMON ゲームエフェクトデザインレシピ」を秀和システムより発売します。

【GTMF 2014】実行速度が最大10倍アップ!? 続々と明らかになったBISHAMONのアップデート状況 画像
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【GTMF 2014】実行速度が最大10倍アップ!? 続々と明らかになったBISHAMONのアップデート状況

GTMF2014東京でマッチロックの後藤誠氏は「3D VFX Tool & Middleware BISHAMON 最新機能の紹介」と題して講演を行い、実行速度の高速化をはじめとした、エフェクトツール「BISHAMON」のさまざまな新機能や、アップデートの見通しについて語りました。講演はBISHAMONのデ

『ソードアート・オンライン−インフィニティ・モーメント−』はマッチロックのBISHAMONを採用 画像
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『ソードアート・オンライン−インフィニティ・モーメント−』はマッチロックのBISHAMONを採用

マッチロックは、プレイステーション・ポータブルソフト『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』に3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON」が採用されていることを公表しました。

【BitSummit】ゲームのエフェクト制作を支える「BISHAMON」マッチロックインタビュー 画像
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【BitSummit】ゲームのエフェクト制作を支える「BISHAMON」マッチロックインタビュー

ゲームのエフェクト制作のためのツール「BISHAMON」の開発元 MATCHLOCK へインタビューしました。ご担当者は同社のエバンジェリスト後藤誠さん。トリビアですが、"evangelist"は「伝道者」の意です。ブースにはミドルウェアの動作デモが流れていました。

マッチロック、3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON for PlayStation4」近日リリース 画像
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マッチロック、3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON for PlayStation4」近日リリース

マッチロック社は、3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON(ビシャモン)」を、「プレイステーション4」に特化したバージョン「BISHAMON for PlayStation4」を開発中であることを公表しました。

エフェクト作成ツール「BISHAMON」、『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』に採用 画像
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エフェクト作成ツール「BISHAMON」、『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』に採用

マッチロックは、プレイステーション・ポータブルソフト『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』に同社のエフェクト作成ツール「BISHAMON」が採用されたことを公表しました。

エフェクト作成ツール「BISHAMON」、『ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜』に採用 画像
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エフェクト作成ツール「BISHAMON」、『ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜』に採用

マッチロックは、同社のエフェクト作成ツール「BISHAMON」が、ニンテンドー3DSソフト『ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜』に採用されたと発表しました。

マッチロック、ゲームエフェクトセミナー・ワークショップ編を開催【9月29日(土)13:00・東京】 画像
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マッチロック、ゲームエフェクトセミナー・ワークショップ編を開催【9月29日(土)13:00・東京】

第1回、第2回と盛況を頂いたゲームエフェクト・セミナーに引き続き、実践編としてワークショップ形式によるセミナーを開催いたします!

国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況 画像
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国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況

ゲーム演出の花形で、タイトル全体の完成度も大きく左右するゲームエフェクト。見栄えの向上にとどまらず、プレイヤーにゲーム内情報をわかりやすく伝える(例:エフェクト量でダメージ値を視覚化する)など、さまざまな役割を担っています。

3Dエフェクト作成ツール「BISHAMON Personal」が上位拡張モデルに無償アップグレード 画像
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3Dエフェクト作成ツール「BISHAMON Personal」が上位拡張モデルに無償アップグレード

ゲームミドルウェア開発会社のマッチロックは、10月より販売開始した個人向け3Dエフェクト作成ツール『BISHAMON Personal』について、上位拡張モデル『BISHAMON Personal PREMIUM』を発表しました。

マッチロック、個人向け3Dエフェクトツール『BISHAMON Personal』販売開始 画像
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マッチロック、個人向け3Dエフェクトツール『BISHAMON Personal』販売開始

ゲームミドルウェア開発会社のマッチロックは、同社開発の3Dエフェクトツール&ミドルウェア『BISHAMON』を個人向けに低価格化し、『BISHAMON Personal』として販売開始しました。

マッチロックのエフェクト制作ミドルウェアが『機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.3』に採用 画像
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マッチロックのエフェクト制作ミドルウェアが『機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.3』に採用

シリコンスタジオ傘下のマッチロックは、同社のエフェクトツール&ミドルウェア「BISHAMON」が、バンダイナムコゲームスの『機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.3』の開発に採用されたと発表しました。

ニンテンドー3DSソフト開発のためのミドルウェア「BISHAMON for Nintendo 3DS」発表 画像
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ニンテンドー3DSソフト開発のためのミドルウェア「BISHAMON for Nintendo 3DS」発表

マッチロックは、ニンテンドー3DSソフト開発のための3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON for Nintendo 3DS」を発売しました。

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