リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用 | GameBusiness.jp

リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用

マッチロックは、自社が開発・販売・サポートを行っている主力商品の「BISHAMON(ビシャモン)」が、7月9日にPlayStation 4/Xbox One向けに、7月10日にSteam向けに発売された『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に、採用されたと発表しました。

ゲーム開発 3DCG
リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用
  • リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用
  • リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用
  • リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用
  • リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用
  • リアルタイム3Dエフェクトツール「BISHAMON」が『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に採用
マッチロックは、自社が開発・販売・サポートを行っている主力商品の「BISHAMON(ビシャモン)」が、7月9日にPlayStation 4/Xbox One向けに、7月10日にSteam向けに発売された『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』に、採用されたことを発表しました。

「BISHAMON」は、ゲームをより効果的に演出するため、エフェクト・デザイナーの想像力・表現力が十二分に発揮できるよう開発された、ゲーム用リアルタイム3Dエフェクト(VFX)ツールです。

デザイナーはテクスチャやモデルデータをBISHAMONツール内で組み合わせ、動きやアニメーションをつけることによって、炎や、爆発、オーラなどのゲームには欠かせないビジュアル・エフェクトを制作することができます。

直観的なGUIにより習得し易く、時間と共に変化するストーリー性のある表現や、ダイナミックな表現も作りやすいのが大きな特徴です。




《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら