クラウド 最新ニュース
Read more
アマゾンが運営するクラウドサービス「AWS」にて大規模障害が発生―『ブルアカ』『リィンカネ』『アサルトリリィ』など多くのスマホタイトルに影響
2月19日23時30分頃よりアマゾンが運営する「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」に大規模な障害が発生。その影響を受け、多くのスマホ向けタイトルにて通信障害が起きています。

中国向けの低遅延ゲーム配信に特化したクラウドサービスがスタート…Game Server Services・SBクラウド・ビヨンドの共同プロジェクト
Game Server Services/SBクラウド/ビヨンドの3社は、業務提携の元、中国市場向けゲーム配信に特化したクラウドサービスの提供を、2020年9月29日より開始したと発表しました。

『ドラゴンクエストライバルズ』の対戦データを機械学習で分析…ゲーム業界とAlibaba Cloudが踏み出した一歩PR
『ドラゴンクエストライバルズ エース』の対戦データを「Alibaba Cloud」の機械学習で分析するという新たな取り組みがスクウェア・エニックスとSBクラウドの間で行われました。担当者が「確かな一歩」と語る取り組みの内容に迫ります。

「xCloud」「Stadia」iOSデバイス向けの展開不可―対象タイトル全ての個別審査がなされない限り
「ガイドラインを順守しさえすればApp Storeにてサービスを開始できます。」

クラウドサービス「GeForce NOW」からActivisionとBlizzardのゲームタイトルが削除
北米と欧州で先週始まった「GeForce NOW」から『オーバーウォッチ』『コール オブ デューティ』などのタイトルが削除されています。

『ポケモンHOME』各種機能を紹介した公式サイトオープン!“すべてのポケモンが集まる場所”が2月配信に向け本格始動
世界中の人々とのポケモン交換や全国図鑑、マイルームなど、連携ソフトとの遊びをより楽しめる要素も満載です。

グーグルのクラウドゲームサービス「Stadia」海外にて11月19日開始!
グーグルは10月15日、クラウドゲームサービス「Stadia」を海外にて11月19日より開始することを発表し、トレイラーを公開しました。

「Project xCloud」海外向けパブリックプレビューが10月から開始
アメリカ、イギリス及び韓国向けのパブリックプレビューが10月から開始予定です。

EAのクラウドゲームサービス「Project Atlas」ストリーミング技術テストの実施を発表―テスターの募集を開始
エレクトロニック・アーツは9月10日、同社が開発中のクラウドゲームサービス「Project Atlas」の技術テストの実施を発表しました。現在テスターを募集しています。

Epic Games Launcherに「クラウドセーブを有効にする」オプションが出現―現状2作品に対応、今後拡大予定
Epic Gamesは、同社のゲームランチャー「Epic Games Launcher」に、「クラウドセーブを有効にする(ENABLE CLOUD SAVE)」オプションを追加しました。

Game Server Serviceがクラウドエースと戦略的業務提携…「GS2」は第2世代へ
Game Server Serviceは、同社のGS2(Game Server Service)を利用した今後のビジネス展開について、クラウドエースと戦略協業契約を締結したと発表しました。

XB1向けタイトルが遊べるクラウドゲームストリーミング「Project xCloud」2019年内に公開テスト実施
マイクロソフトは、Xboxの関連情報を伝える公式番組「Inside Xbox」にて、クラウドゲームストリーミング「Project xCloud」の公開テストを、2019年内に開始することを明かしました。

噂:次世代Xboxは従来型コンソールに加え「クラウド専用バージョン」も登場か
E3 2018のメディア・ブリーフィングにて既に開発がスタートしていることが明らかにされた次世代Xboxですが、Microsoftのは従来型のコンソールとしてだけでなく、クラウド専用バージョンの投入も計画していると海外の技術系ニュースサイトThurrottが報じています。

圧倒的恐怖を手元に、手軽にースイッチ版『バイオハザード7』クラウドバージョン発表
カプコンは、『バイオハザード7 レジデント イービル』のクラウドバージョンをニンテンドースイッチ向けに発表しました。

サーバーの開発なしで『パズドラ』『モンスト』を開発できるように…Game Server Servicesが描くゲーム開発の未来
サーバーの開発なしで『パズドラ』『モンスト』並のゲームが開発できるように―と語るのはGame Server Servicesの丹羽一智氏。DeNAやKLabなど4社から大規模な資金調達を終えた丹羽氏に、同社の展望や今後「ゲームサーバー」のあり方を伺いました。

Amazon、対戦ゲーム開発サービス「Amazon GameOn」を発表…Amazon内のアイテムも賞品に
2018年3月20日、Amazonはゲーム開発者を対象としている、クロスプラットフォームの対戦ゲーム用サービス「Amazon GameOn」を発表しました。

ユービーアイがVRやクラウドゲームに関する事業の拡張を発表ー背景には株主の存在か
ユービーアイソフトは、VRやクラウドゲーミングなどに関するテクノロジーに関する事業を今後数年で15~20%拡張することを海外メディアのインタビューで明かしました。また、中国などのアジア圏におけるマーケット開発の実行についても言及しています。

1000万ドルを調達…最大1000人同時プレイ可能な「MMOタクティカルシューター」が海外で開発中
複数の海外メディアより、イギリスのデベロッパーAutomaton Gamesが、未発表「MMOタクティカルシューター」のために、1,000万ドルの開発資金を調達したことが報じられています。

全方位での優秀賞を獲得。IDCFクラウドに聞く喜びの声・・・ゲームクラウドアワード2016PR
イードが実施し、今年で5回目となる「ゲームクラウドアワード2016」。ゲーム開発に不可欠となったクラウドサービスを、ゲーム開発者自身の投票で選出するアワードです。

IDCフロンティア、ゲーム開発支援で「負荷テストサービス」を無料で提供へ
IDCフロンティアは、ゲーム開発を支援する新サービスとして「負荷テストサービス」を3月下旬より無料で提供開始すると発表しました。
- 104件中 1 - 20 件を表示
- 次へ