
『Hell is Us(ヘル・イズ・アス)』のクリエイティブディレクター・Jonathan Jacques-Belletête氏が、『ホロウナイト:シルクソング』と発売日が被さったことへの苦悩をポッドキャストで告げています。
◆回避できなかった理由は「予約注文への返金」などを始めとした“複雑な要因”
『ヘル・イズ・アス』は9月4日発売のオープンワールドアクションADVで、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに配信中。現在、Steamレビューでは“非常に好評”でありゲームの出来も高評価を得ています。

そんな本作のクリエイティブディレクター・Jonathan Jacques-Belletête氏は、“発売日が『ホロウナイト:シルクソング』と被ってしまったこと”に関する苦悩を、ポッドキャスト「Friends Per Second」にて明らかにしました。
Jonathan Jacques-Belletête氏は『Hell is Us』の発売日延期も検討し、話し合ったとのこと。しかし、「予約注文への返金」などの“複雑な要因”を考慮した結果、延期しないことに決めたと語ります。
また同氏は「この影響を説明するための売り上げのデータが現時点ではない」と認めながらも、やはり売り上げに打撃を与えてしまったと考えているとのこと。

実際に、『ホロウナイト:シルクソング』の発売日発表は他タイトルの発売日に大きな影響を与え、同日の発売を避けるという動きは多くのゲームで見られました。
相次ぐ回避劇の一方で、諸事情から回避し損ねた『Hell is Us』のようなゲームも存在しています。「『ホロウナイト:シルクソング』を発売日に買って、それなりに遊んだよ!」という方は、次の新作に移る前に『Hell is Us』もチェックしてみてはいかがでしょうか。
¥10,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)