プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーに初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開 | GameBusiness.jp

プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーに初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開

著名ポテトチップスブランドの「プリングルズ」は、『VALORANT』を競技タイトルとする公式eスポーツ大会「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」のスポンサーに就任すると発表しました。

文化 eSports
プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーに初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開
  • プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーに初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開
  • プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーに初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開
  • プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーに初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開

著名ポテトチップスブランドの「プリングルズ」は、『VALORANT』を競技タイトルとする公式eスポーツ大会「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」のスポンサーに就任すると発表しました。

同ブランドがeスポーツ大会のスポンサーを就任するのは初の試みとなり、大会が開催される6月3日・4日には協賛のスペシャル動画を公開、大会の盛り上がりに貢献し、eスポーツプレイヤー/観戦者の方々のサポートに尽力するとのことです。

プリングルズ、『VALORANT』公式eスポーツ大会のスポンサーを初就任―大会開催日にはスペシャル動画を公開

日本のeスポーツの市場は伸び続け、2023年にはeスポーツのファン人数が1,200万人以上に到達するとされています。今回の協賛は、プリングルズがZ世代をはじめとした多くのファンを熱狂させているeスポーツの“ワクワクドキドキ”の世界観に共感し、大会パートナーとして彼らの体験をさらなる刺激で彩りたいという想いから実現しました。プリングルズは、長時間プレイを続けるeスポーツファンでもサクッと気軽に楽しむことができ、プレイ中や観戦中のスナックタイムにもぴったり。また一度フタを明けると止まらない刺激的なおいしさが、eスポーツのワクワクドキドキをさらに盛り上げ、プレイヤー・観戦者の皆様をサポートいたします。

「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」の開催日6月3日(土)・6月4日(日)には、「一度あけたら、ワクワクドキドキとまらない!」をテーマにプリングルズの世界観と盛り上がるeスポーツの様子を描いたスペシャル動画を公開いたします。また、『VALORANT』の試合会場(大阪)では、プリングルズオリジナルステッカーを来場者様全員にプレゼントするほか、キャスター陣によるプリングルズの試食実況も予定しています。

プリングルズのワクワクドキドキとした世界観が会場でも楽しめるほか、大会の様子はオンラインでも配信。自宅でプリングルズを食べながら観戦し、eスポーツの刺激的な大会映像とプリングルズのパンチの効いた味わいをダブルでお楽しみいただけます。

プリングルズ×eスポーツ『VALORANT』のスペシャル動画を公開!

スポンサー就任にあたり、6月3日(土)・6月4日(日)の『VALORANT』大会開催日に、「プリングルズで応援編」「ジェスチャーゲーム編」「あるある編」の3つのテーマで大会オリジナルのスペシャル動画を公開予定です。食べ始めると止まらないおいしさのプリングルズを片手に応援に熱中する観客の様子や、eスポーツプレイヤーとプリングルズのブランドキャラクターMr.Pがアツいバトルに一喜一憂する様子、また『VALORANT』のテーマに合わせMr.Pのジェスチャークイズが楽しめたり、ゲーム中のあるあるシーンとのかけあいなど、プリングルズがチームの一員として様々な場面でeスポーツを盛り上げていく様子を、試合会場やオンライン中継でご覧いただけます。

ストーリーボード「プリングルズで応援編」

※画像はイメージです。
※内容は一部変更となる可能性がございます。

協賛概要

  • 大会名:VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals

  • 大会日時:2023年6月3日(土)・4日(日)/開場11:00/開演13:00(予定)

  • 大会会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

  • ゲームタイトル:タクティカルFPS『VALORANT』

  • 特設サイト:https://valorantesports.tokyo/2023_split2_playoffs/

  • 主催:ライアットゲームズ

  • 制作・運営:RAGE(CyberZ、エイベックス・エンタテインメント、テレビ朝日)

協賛内容

  1. 『VALORANT』大会会場にてプリングルズeスポーツステッカーを来場者全員にプレゼント

  2. キャスター陣によるプリングルズの試食実況

「プリングルズ うましお&eスポーツステッカー」が当たる!キャンペーン

今回の協賛を記念し、Twitterにてフォロー&リツイートキャンペーンを開催いたします。詳細はプリングルズ公式Twitter(https://twitter.com/pringlesjapancp)をご確認ください。

  • キャンペーン名:プリングルズ×eスポーツ協賛キャンペーン

  • キャンペーン期間:6月1日(木)10:00~6月5日(月)23:59

  • 当選人数:100名

  • 応募方法:@PringlesJapanCPをフォローの上、キャンペーン告知投稿をリツイート。
    ※抽選結果はダイレクトメールでお知らせいたします。

  • プレゼント内容:プリングルズ「うましお(53g)」2缶、eスポーツステッカー1枚


プリングルズについて

プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr.Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとして追加し、2021年8月には20年ぶりにロゴを刷新しました。「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら