40万人の初期ユーザーにNFTを無料配布―EnjinとSNS「Blockster」がコラボ | GameBusiness.jp

40万人の初期ユーザーにNFTを無料配布―EnjinとSNS「Blockster」がコラボ

Enjin新たな取り組み、現在、暗号通貨/ブロックチェーン・コミュニティに特化した機能を有する新しいSNSとして注目を集める「Blockster」とのコラボレーションの実施が発表されました。

企業動向 発表
40万人の初期ユーザーにNFTを無料配布―EnjinとSNS「Blockster」がコラボ
  • 40万人の初期ユーザーにNFTを無料配布―EnjinとSNS「Blockster」がコラボ

誰もが簡単にブロックチェーンとNFT(ノンファンジブルトークン)を活用できる、スケーラブルで相互運用可能なブロックチェーン・エコシステムの開発を推し進めるEnjin。当サイトでも以前、同社が提供するブロックチェーンを用いたサービスについてインタビューしています。

そんなEnjinの新たな取り組み、現在、暗号通貨/ブロックチェーン・コミュニティに特化した機能を有する新しいSNSとして注目を集める「Blockster」とのコラボレーションの実施が発表されました。

なお、今回のコラボレーション実施にあたり、Blocksterは、間もなく開始するBlocksterのテストネット公開を前に、初期ユーザーに最大40万個のNFTを無料配布するとのことです。

EnjinとSNS「Blockster」がコラボレーション―40万人の初期ユーザーにNFTを無料配布


Enjinのガス代を無料化する、環境に優しいJumpNetブロックチェーンを使用することで、Blocksterは40万個のNFTを手数料無料で発行し、配布することができます。これに対し、イーサリアムで同じ取引を実施した場合、現時点(2021年8月23日時点)で約300万ドル以上のガス代が必要となります。

Blocksterのウェイティングリストには、すでに38万人以上が登録しており、これらの登録者は、Blockster初のNFTを特典として受け取ることができます。NFTの特典を受け取るためには、Blocksterのウェイティングリストへの登録と、キャンペーンページ(enj.in/blockster-nft)への応募が必要です。

Enjin CMO/Deon Moh氏コメント

Blocksterと協力し、JumpNetを通して、Blocksterにとって初となるNFTを共に展開できることを嬉しく思います。ガス代無料のNFT取引は、コミュニティ構築やエンゲージメント向上のための新たな可能性の扉を開きます。活気あるブロックチェーン・コミュニティにおいて、ソーシャルメディアの新たなビジョンを追求するBlocksterと協力することを楽しみにしています。



Blocksterは、EnjinのNFT技術を活用して、サービスの利用登録、共有、友達紹介などのソーシャルアクションの完了に対して、ブロックチェーンベースの報酬を提供し、新しいコミュニティ構築を目指します。

Blocksterは、2021年7月にクローズドテストネットを開始し、ウェイティングリストから積極的にユーザーを受け入れています。このプラットフォームは、「ブロックチェーン業界の公式スペース」になることを目指すとともに、NFT取引のためのコミュニティでもあり、ロードマップのステージ3には「NFTマーケットプレイス」展開が含まれています。

Blockster共同設立者兼CMO/Lidia Yadlos氏コメント

この重要な節目を記念して、Blockster NFTの最初のセットをリリースし、コミュニティにNFTを直接体験してもらえることに興奮しています。将来的にはNFTマーケットプレイスを立ち上げる予定ですが、この技術を用い、我々のプロジェクトを支えてくれる初期ユーザーに報いたいと思います。



Blocksterについて

Blocksterは、BXRトークンを使用し、暗号通貨およびブロックチェーン・コミュニティに特化した機能を備えるソーシャルネットワークです。Blocksterは、独自のネイティブ通貨(BXRトークン)を持ち、プラットフォーム上で全ての広告展開が行われる、広範かつ国際的なソーシャルネットワークになることを目指しています。詳細に関しては、blockster.comをご覧ください。

Enjinについて

Enjinは、誰もが簡単にブロックチェーンとNFTを活用できる、スケーラブルで相互運用可能なブロックチェーン・エコシステムの開発を進めています。エコシステムには、Enjin Platform・Enjin Marketplace・Enjin Wallet・Beamが含まれ、これらの製品は、ブロックチェーンゲーム、アプリケーション、企業プログラム、革新的なマーケティングキャンペーンなどに幅広く活用されています。詳細に関しては、弊社ホームページ(https://enjin.io)をご覧ください。
《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら