一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2020」をオンライン開催に変更すると発表しました。開催方法変更の理由については「新型コロナウイルスの感染が世界規模で広がり、いまだ日本国内でも予断を許さない状況を受け、来場者、出展社、関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果」と説明しています。オンライン開催の詳細については、決定次第、順次公開していく予定とのことです。
ミラティブ、新戦略「All for Streamers」発表―Mirrativだけでない全配信者支援へ舵を切る大きな転換点。初となるM&Aでさらなる事業拡大目指す 2025.5.27 Tue ミラティブは新戦略「All for Streamers」を発表し、YouTubeやT…
WFS、「CEDEC 2025」で14名登壇の8セッションを実施…『まどドラ』開発事例やグローバル展開での多言語対応など 2025.6.11 Wed CEDEC 2025でのWFS公募セッショにン8件が採択され、計14名のク…
内製エンジンにも詳しいチャットボット「ひすいちゃん」が業務をサポート―スクウェア・エニックス「ゲーム会社の業務効率化に生成AIは役立つか?」セッションをレポート【CEDEC+KYUSHU 2024】 2025.1.15 Wed
『SAMURAI SPIRITS』のサウンド表現&マルチプラットフォーム展開の要は「Wwise」導入にアリ!PS5/Xbox Series X|Sにも対応したクリエイティブかつスピーディーなゲーム制作が可能に【CEDEC2020】 2020.11.12 Thu いよいよ発売を迎えた次世代機開発にも対応するAudiokineticの…