古くは『シムシティ』などで知られ、近年では『シムズ』シリーズで知られるMaxis。2019年現在ではエレクトロニック・アーツの一部門である同社が新たなIP作品を手掛ける可能性が確認されました。これは海外公式サイトに掲載されたエレクトロニック・アーツの求人から判明したもの。クリエイティブディレクターを募集するという内容のこの求人では「“新しいIP”に取り組む開発者の経験豊富なチームをリード、育成、指導し、ビジョンを作り上げ、魅力的で革新的で没入感のある体験の構築を主導する」人物が募集されており、PCやモバイル、ライブサービスの経験も求められています。この求人から“新しいIP”についてを知ることは殆どできませんが、Maxisは近年では『シムズ』シリーズを手掛け続けてきたこともあり、久々の新たなIP作品登場に期待するファンは少なくないでしょう。
『Anthem』責任者が当時「一体何が起こったのか?」を語る―元BioWare開発者がパート1を公開 2025.8.8 Fri パート1では2017年にMark Darrah氏がプロジェクトを引き継ぐま…
『野狗子: Slitterhead』『SIREN』のクリエイターが解説する、新規IPを“アイデア”から“形”にする創造術【ゲームメーカーズ スクランブル2025レポート】 2025.9.17 Wed たったひとつのアイデアを作品に昇華する。簡単なようで難しい…