ブリザード・エンターテインメントは、PC向けMOBA『Heroes of the Storm(HotS)』の開発チームの一部を他プロジェクトへ移行させる方針であることを発表しました。公式ブログによれば、ブリザードはこれまでで最も「提供中のゲーム」「未発表プロジェクト」が多い状態にあるとのこと。同社は、時として才能のあるスタッフやそのスキルを他プロジェクトに注ぐ必要があることを述べながら、結果として『HotS』開発メンバーを他チームへ移行させるという「苦渋の決断」を下したと伝えられています。開発ペースには変動が生じるものの、今後も『HotS』は「ブリザードの世界観とキャラクターへのラブレター」的作品としてサポートを継続していくということです。また、2019年の「Heroes Global Championship」「Heroes of the Dorm」の開催が見送られることも明らかになっています。なおGameSpotによれば、『HotS』開発チームは小規模になりながらも本作専属のメンバーが用意され、今後も新コンテンツをリリースしていく予定です。
ブリザード開発のストラテジー『Warcraft Rumble』新規コンテンツ追加を終了へ―マイクロソフトの大規模レイオフが原因か 2025.7.3 Thu マイクロソフトの人員削減について、傘下スタジオの動向にも注…
突然の経営陣交代でスタジオを去る『サブノーティカ』ディレクターがコメント発表―『サブノーティカ2』は早期アクセス開始の準備が整っていた 2025.7.8 Tue KRAFTONが経営陣交代を発表していました。