技術、科学、政治、社会などのニュースと意見を紹介する海外メディアArs Technicaでのインタビューにおいて、ニンテンドースイッチのプレイモードの使用割合が明らかにされました。Ars Technicaのインタビューでは、米任天堂のセールス&マーケティング担当副社長Doug Bowser氏が、TVモードとそれ以外(携帯モード&テーブルモード)の使用割合がおよそ半々であると明らかにしています。また、『Just Dance』ではほとんどの人がTVモード、『マリオカート8 デラックス』や『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では両方のモードをバランスよく遊んでいるなど、ゲームによってその使用割合が異なるとも語っています。現時点では携帯モードとテーブルモードを分けた計測は行っていないということです。このデータはニンテンドーアカウントを持っているプレイヤーのみを対象としているため、オフラインプレイヤーのデータは計測されていません。Bowser氏は更に、スイッチ所有者がプレイしているゲームプレイモードを追跡できることは、市場を理解する上で非常に貴重だと付け加えています。
釣りゲーに料理シムに…他にもいろんな用途がありそう!Joy-Con 2クランク型はじめとする複数アタッチメントの特許申請情報が公開 2025.8.9 Sat より気軽に回転を利用した操作を取り入れられそうなホイール追…
インターネット黎明期の象徴が幕を下ろす…米AOLダイヤルアップ接続サービスが9月末日に提供終了 2025.8.12 Tue 関連ソフトウェアの「AOL Dialer」と「AOL Shield」の提供も終…