Epic Games、『フォートナイト』全機種間クロスプレイ実現に更なる意欲―「PSとXboxに隔たりの必要はない」 | GameBusiness.jp

Epic Games、『フォートナイト』全機種間クロスプレイ実現に更なる意欲―「PSとXboxに隔たりの必要はない」

ゲーム開発 その他

Epic GamesのCEO、Tim Sweeney氏は、海外メディアRolling Stoneのインタビューに対し、バトルロイヤルシューター『フォートナイト』の全機種間クロスプラットフォームプレイの実現について見解を述べています。

インタビューでSweeney氏はクロスプラットフォームプレイについて「誰にとっても興味深いものだと思う」とし、ゲーマーの関心はすべてのフレンドとともに遊ぶことができることにあるとコメント。Sweeney氏はまた、例えば『フォートナイト』では中学校のクラスメイトと遊べるように、「プレイステーションとXboxオーナーの間にある伝統的な隔たりはそこにある必要はない」と自身の考えを述べています。

「ソニーやマイクロソフトがそれぞれのプラットフォームやiOS版『フォートナイト』について購入を称賛するように、全てのプラットフォームが共に動作することは素晴らしいことです。」そうとも語るSweeney氏は、改めて将来的な同作の全機種間クロスプラットフォームプレイの実現への意欲を見せました。

『フォートナイト』についてはクロスプラットフォームプレイをサポートしていますが、現時点ではPS4及びXbox One間でのクロスプレイには対応していません。
《Arkblade@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら