『フォートナイト』トップストリーマーNinja、1か月の収入は驚愕の50万ドル | GameBusiness.jp

『フォートナイト』トップストリーマーNinja、1か月の収入は驚愕の50万ドル

『フォートナイト バトルロイヤル』の人気ストリーマーとして知られるNinjaことTyler Blevins氏は、大手メディアCNBCに対し、1か月の収入が50万ドルであることを明かしました。

文化 その他

フォートナイト バトルロイヤル』の人気ストリーマーとして知られるNinjaことTyler Blevins氏(以下、Ninja)は、大手メディアCNBCに対し、1か月の収入が50万ドル(記事執筆時点でおよそ5,300万円)であることを明かしました。

先日、アメリカの人気ラッパーDrakeとともに『フォートナイト バトルロイヤル』の放送を行い、Twitchの同時視聴者数(最大60万人を超えた)を大幅に更新したNinja。本人によると、収入の大部分は、AmazonやTwitch Primeの加入者(スポンサー登録)によるもので、そのほか520万人の登録者を抱えるYouTubeチャンネルからも収入を得ているとのこと。

Drakeとの放送以前より著名なストリーマーとして知られていたNinjaは、かねてより人気の高まりを見せていた『フォートナイト バトルロイヤル』のみを放送するという方向性だけでなく、その実力の高さも相まって現在の地位を不動のものにしました。TwitterとInstagramのフォロワーはいずれも100万人を越えていることからもその人気がうかがえます。

10年ほど前からストリーミングを始め、当時は仕事をしながら大学に通っていたというNinjaですが、同じようなキャリアを追おうとしている人たちに向けては、"賭け"のリスクを回避することの重要性を説いています。また、投資はもちろん、慈善団体への寄付なども行っているとのことです。
《秋夏@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら