「“VR ZONE SHINJUKU”の知見、全て吐き出します!」や「脱Unity!?UE4でVR開発のここが変わった」といった興味深い基調講演が数多く実施。その中には、『ドラゴンクエスト』の生みの親であり『いただきストリート』シリーズなども手掛ける堀井雄二氏が登壇する、「堀井さんとゆるゆる話す『ドラゴンクエストXI』の製作秘話」も予定されています。
今年の7月にリリースされたナンバリング最新作『ドラゴンクエストXI』は、PS4版と3DS版で異なるグラフィック表現を採用し、最新のビジュアルと懐かしのテイストをそれぞれのハードで実現。多くのユーザーの期待に応える出来映えで好評を博し、発売から2日間で200万本を突破する人気ぶりを見せました。
「堀井さんとゆるゆる話す『ドラゴンクエストXI』の製作秘話」には、『ドラゴンクエストX』『ドラゴンクエストXI』『NieR:Automata』などのプロデユーサーを務める齊藤陽介氏なども登壇し、堀井氏とともに『ドラクエXI』の開発にまつわる秘話を綴ります。
各基調講演の詳細や、当日販売されるファンアート作品なども公開されているので、詳しく知りたい方は公式サイトや公式ブログも合わせてチェックしてみてください。
■堀井さんとゆるゆる話す『ドラゴンクエストXI』の製作秘話
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の開発がどのようにしてはじまったか、実際にどういう風にドラゴンクエストXIがつくられたのか、ドラゴンクエストシリーズの生みの親である堀井雄二さんを迎えて、ドラゴンクエストXIのあれやこれやについて、ゆるゆるとお話します。「たいしたことない話」から「たいした話」まで何が飛び出るか、まったくわかりませんので、当日をお楽しみに!
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の開発がどのようにしてはじまったか、実際にどういう風にドラゴンクエストXIがつくられたのか、ドラゴンクエストシリーズの生みの親である堀井雄二さんを迎えて、ドラゴンクエストXIのあれやこれやについて、ゆるゆるとお話します。「たいしたことない話」から「たいした話」まで何が飛び出るか、まったくわかりませんので、当日をお楽しみに!
■Unreal Fest East’17 公式サイト
https://unrealevent.eventcloudmix.com/
■Unreal Engine 公式ブログ
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unrealfest-17-e0908