ミクシィは本日発表した第4四半期業績に併せて『モンスターストライク』の3DS版とアニメ化を発表しました。両作品とも詳細は不明ですが、2015年内の発売・放送を予定しており、「マーチャンダイジング」「ゲーム」「動画コンテンツ」「ダイレクトコンタクト」の4軸で進め、広く認知される資産価値の高いコンテンツ(国民的IP)へと成長させて行くとしています。また、同じく2015年内に新規タイトルを投下することも発表。「みんなでわいわい遊べるゲーム」をコンセプトに複数タイトルのうちから厳選し、年間約1本のペースでリリースしていくことが明かされました。
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 2024.2.15 Thu TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ…