中国メディア、テンセントニュースによれば、中国人民解放軍の空軍は初のスマホ向けゲームとして『ゴールデンヘルメット』を来月初旬にもAndroidで配信開始するとのこと。珠海航空ショーにて発表されました。『ゴールデンヘルメット』は空軍と民間のゲーム会社が共同開発する作品で、3Dで楽しめる本格的なフライトシューティングゲーム。トレーニングやキャンペーンモードを通じて腕を磨き、機体を強化しながら中国空軍の戦闘機パイロットにとって最も名誉ある称号である「ゴールデンヘルメット」の獲得を目指します。航空ショーでトレイラーを観た、あるファンは「これまで沢山のミリタリーゲームを遊んできましたが、それはどれも海外で作られたものでした。初めて中国空軍がゲームを作ると聞いて嬉しく思います。トレイラーは期待できる内容で、中国空軍に加わるのを今から楽しみにしています」と話したとのこと。軍隊がゲームを作るのは中国が初めてではありません。こうした取り組みは国民の軍隊に対する意識を高めたり、イメージを向上させることに繋がると考えられています。
『ブルプロ』の海外派生作品『ブループロトコル:スターレゾナンス』日本向けリリース決定!アニメ調MMORPGの冒険へもう一度飛び込もう 2025.8.6 Wed 中国や欧米向けに発表されていた『ブループロトコル:スターレ…
ソニーに提訴された『LIGHT OF MOTIRAM』Steamストアページの画像を変更―『Horizon』シリーズとの類似性が目立つものが対象か 2025.8.9 Sat 説明文から「メカ」などの言葉を削除する変更も行っています。