comcept、人気ゆで卵収集ゲーム『おっさん☆たまご』にて立命館大学映像学部と産学連携プロジェクトを実施 | GameBusiness.jp

comcept、人気ゆで卵収集ゲーム『おっさん☆たまご』にて立命館大学映像学部と産学連携プロジェクトを実施

株式会社comcept が、同社が提供するスマートフォン向けゆで卵収集ゲーム『おっさん☆たまご』にて立命館大学映像学部の学生と共に産学連携プロジェクトに取り組んでいる。

その他 その他
株式会社comceptが、同社が提供するスマートフォン向けゆで卵収集ゲーム『おっさん☆たまご』にて立命館大学映像学部の学生と共に産学連携プロジェクトに取り組んでいる。

この取り組みは、立命館大学の女性5名・男性1名の“ほぼ女子大生チーム”が、女子大生の感性と視点を活かし、「おっさんたまご」を活用したユニークな施策を発案・展開していくというもの。その第一弾として、立命館大学生が『おっさん☆たまご』になりきる“おっ☆たまblog”を日替わりメニューで配信している。

また7月12日、13日、14日の3日間、京都の某観光名所にて立命館大学生と「おっさん☆たまご」開発スタッフが製作した“おったま特製スケジュールシール”を無料配布するという。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら