オンラインゲーム大手Perfect World、家庭用ゲーム機への参入を発表 | GameBusiness.jp

オンラインゲーム大手Perfect World、家庭用ゲーム機への参入を発表

その他 その他

『パーフェクト ワールド -完美世界-』『フォーセイクンワールド』などのタイトルで知られるオンラインゲーム大手のPerfect World Entertainmentが家庭用ゲーム機への参入を発表しました。F2P(基本プレイ無料)のタイトルを展開していくとのこと。

「Perfect WorldはPCにおけるF2Pの世界を長年牽引してきました。我々のタイトルを家庭用ゲーム機に投入するのは自然な決定であり、新しい世界をもたらすのが楽しみで仕方ありません」とCEOのAlan Chen氏は述べています。

「私たちは常にゲーマーと繋がる最良の手段を探しています。このような新しい機会をとても嬉しく思います。私たちは新しいビジネスの成功を確信し、家庭用ゲームの世界でも大きな地位を確保するつもりです」とパブリッシングマネージャーのAndrew Brown氏はコメントしています。

主に次世代機向けに展開されるというタイトルの詳細は2014年に明らかにされるとのこと。Perfect Worldは中国・完美世界の米国子会社で、NASDAQ上場。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら