マイネット、韓国に現地法人を設立・・・Androidゲームなどを展開 | GameBusiness.jp

マイネット、韓国に現地法人を設立・・・Androidゲームなどを展開

その他 その他

株式会社マイネット  が、韓国に現地法人を設立したと発表した。同社が海外法人を設立するのは2012年8月のシンガポール法人に次ぐ2社目となる。
  • 株式会社マイネット  が、韓国に現地法人を設立したと発表した。同社が海外法人を設立するのは2012年8月のシンガポール法人に次ぐ2社目となる。
株式会社マイネットが、韓国に現地法人を設立したと発表した。同社が海外法人を設立するのは2012年8月のシンガポール法人に次ぐ2社目となる。

今回の韓国法人の設立により、今後同社は韓国語を母国語とするユーザーに向けてAndroid向けゲーム『ファルキューレの紋章』の韓国版の提供などAndroid向けサービスを提供していくとのこと。

韓国版『ファルキューレの紋章』の提供には、韓国語を母国語とするメンバーを多く登用して企画からマーケティング・開発・運用までを独自で行っているとのことで、オリジナルの日本版をもとにしつつもイベントなどの各種コンテンツには現地のユーザーの嗜好に合わせた内容を盛り込んで提供しているという。その結果、韓国Google Playカードカテゴリで最高位2位を獲得し、ユーザーからも好評で、現地ではファンコミュニティも形成されているとのこと。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら